忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どもども,ノブツナです(・ω・)ノ

5/4に新潟県は新潟市での新潟オフに参加して参りました(*・ω・)
参加してくださった方も200名を超え,メッチャ盛り上がったオフ会になりました♪

今日は当日の模様を,綴っていきますです(・ω・)ノ


5/4 AM5:00
目覚ましに叩き起こされ,参加メンバーへPSP一式の必携をメールで伝達.
Nobu「『PSP,UMD(MHP3rd),メモリースティック』このみっちゅは必ず持参するように(`・ω・)」
Ash「任せてほちぃ」

AM5:40 30分には出るはずがなぜか10分遅れで出発.どうしてこうなった(^ω^)

AM5:50 Falt,jackと合流上野へ出発.

AM6:40 事件発生
ヒートテックを着るか迷った挙句,着に戻った事によりAshが電車に乗り遅れる.
JR上野到着予想時刻は7:48.新潟行き新幹線出発の実に6分前である.

AM7:20 京成上野駅到着.
Ashの深川飯とお茶を買って,JR上野駅にて待機.

AM7:45 荷物を持ってFalt,jackにホームへ先に行ってもらう.切符を渡す為Nobutunaは改札にて待機.
Falt「5分前になってもAshが来なかったら,ノブちゃんも降りた方がいい」
Nobu「あぁ・・・」
Nobutunaのあの悲しい目をFaltは見逃さなかった.

AM7:48 Ash全速力でダイナミック入場
ダッシュで二人の後を追うと,エスカレーターで二人の背中目撃.
たいして問題じゃなかった\(^0^)/


AM7:54 全員収容し上野出発,一路新潟へ向かう.
PR
 明けましておめでとうございます(・ω・*)

ついに長い1年が終わり,また,長い1年が始まりました.

思い返せば,非常に大きな1年だったと感じます.

大きなものを失い,早く忘れてしまいたい1年であると同時に,それ以上に大きなものをいただき,人として,また男として大きく成長できた年だと思います.

今年からはMHDがまた新しい舞台で活動を始めます.

その時も,未だついてきてくれている皆と歩んで行きたいと思います.

また1年,モンハンどうでしょうを宜しくお願い致します(`・ω・)b
 7月2日にmixi参加者限定でMHD公式オフ会を開きました(・ω・)ノ

mixiでは今回のオフ会に関してレポートと所感を書きましたが,要望がありましたので,こちらでも抜粋ではありますが,レポートを掲載します♪


 さて,7月2日はMHD初のMHD主催公式オフ会でした.

なにぶん初めてな事で,2ヶ月近くメンバーの日程や会場選定,備品管理・内容etc...
会議を重ねてやっとこさ実現しました.

結果的に特に問題も無く,皆さんのご協力もあり,楽しい1日でした♪
ただ,企画に関してはメンバーで打ち合わせをするはずが,私の仕事が入ってしまったりで,時間を取れず,その場で急遽考えた,鬼畜実験クエストとなってしまいましたwww

1回目は武器防具ユクモ装備一式(未強化),捕獲禁止,ドリンク禁止etc...(他は忘れたw)
の状態で上位ハプル(砂上のテーブルマナー)へ行ってもらいましたwww
9テーブルある中で,帰還出来たのは1テーブルのみという,ほぼ壊滅的な結果でしたwww
それでも,この企画でのクリアはかなりの達成感があったと思います.
やっていない私も見ているだけで手に汗握る内容で,自分の事のようによろこびましたwww

2回目はイベントクエストの刃牙クエに行ってもらい,上々な内容でした.

今回MHDから初参加のMrが参加した事で,ちょっとしたサプライズになったのでは?(・ω・)
Mr本人も本当に楽しかったと感じていて,次回のオフ会への意欲も感じるところですw


 話は変わって,ここ最近のオフ会状況を見ると,非常に女性ハンターの参加が顕著です.
一昨年前から動画内のお便りで「女の子がモンハンをやっているのは引かれてしまうのでは・・・」という内容のお便りが多くありました.

その都度MHDでは女性のモンハンユーザーに対して,性別の分け隔てなく,コミュニケーションツールの一環として楽しむ事を推奨してきました.
自分達でこんな事を言うのもおこがましいですが,最近のオフ会参加者に対する女性ハンターの比率を見る限り,アクションゲームへの性別の壁もモンハンに限っての事ですが,なくなってきているように感じます.
非常に嬉しいことですね♪

今までは参加する側であり,今回は開催する側に回った事で,皆が楽しくモンハンに興じる姿を見るのは本当に嬉しかった.
新しい視点から見る,モンハンの形を知るいい機会になりました.
わざわざ遠くから参加してくださった方も多く,今日は本当にお疲れ様でした.
そして,ご参加本当にありがとうございました.
 どもども.暑い夏を仕事に費やすいているNobutunaです(・ω・)ノ

さてさて,MHDを結成してついに3度目の誕生日を迎えました.
早いもので,MHDも3年目です.

今年もたくさんのメッセージをいただき,色々なところでお祝いをしていただけたようです.

mixi,ブログ,つぶやき,ツイッター,ピクシブ,某所etc...

そして,地球からもお祝いをしてもらえましたwww
(誕生日に日付が変わってまもなく,地震が起きた的な意味で)


これからまだまだメッセージは増えそうですが,これまでのメッセージを読ませてもらって
日記にてまとめてお返事させてもらおうと思います(・ω・)ノ

たくさんのハッピーメッセージ&イラストありがとうございます♪

PS
前のAAの方が俺はうれしかったぞ.
いつも見てるから張り切って議論してくれ.
 ども.MHP3なんかやったことのない,Nobutunaです(・ω・)ノ

色々なところからMHDメンバーのMHP3事情がどんなものか知りたいという話がちらほら聞こえてきますwww

最後に動画をあげてから久しいですが,まだ興味を持ってもらっていることは嬉しい限りです♪


個人的な内容になりますがあしからず.


いわずもがな,MHP3三昧です(・ω・)ノ

集会浴場は皆で集まった時にでも少しずつ消化し,村クエも徐々に埋まりつつあります(・ω・)

amarecco0002.JPGamarecco0003.JPG





ギルドカードはこんな感じ

まだHR5です(・ω・;)

ネコの名前が変えられるという事で,メンバーを作っています♪

ビリーはハンマーだったり,セブンには槍を装備させて,ディア装備とかこういう部分でも楽しみがひろがります♪


G級が無い分,1クエストに費やす時間が減り,集中力の切れることも少なくなりました(・ω・)ノ

メインは太刀,サブはハンマー,遠距離はライトとヘヴィを少々.

amarecco0001.JPG





お気に入り防具はギルドカード同様こちらwww

もはや,俺の為にあるような気すらおきる大和装備www
ラオ装備とは結構違う(・ω・)b

でも,この装備・・・「なまくら」がつくんだ・・・orz

まだまだ夢の防具探しは続くな(`・ω・)


メンバーは各々しっかり進めているようです(・ω・)ノ


また,集会浴場でギルドカードを交換した人が時々来るのはみんなも知っている通り,うちにはメンバーが来ます(`・ω・)

SEVENがこやし玉渡したり,jackが竜の爪を渡してきたり,シンクロ率が高いwww

風呂場でステップばかりしてるSEVENには腹が立ちます(・ω・)
Faltはおもちゃばかり出してるし・・・

そんなこんなでみんな楽しんでます(・ω・)y


気になるところかも知れないですが,溜め撮りはしていません(・ω・)
最初の頃を録っておくのも楽しそうだけども,できるだけリアルタイムで出したいので無いです(・ω・)

年が明けてから初お目見えですね♪

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
忍者ブログ [PR]