忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7月2日にmixi参加者限定でMHD公式オフ会を開きました(・ω・)ノ

mixiでは今回のオフ会に関してレポートと所感を書きましたが,要望がありましたので,こちらでも抜粋ではありますが,レポートを掲載します♪


 さて,7月2日はMHD初のMHD主催公式オフ会でした.

なにぶん初めてな事で,2ヶ月近くメンバーの日程や会場選定,備品管理・内容etc...
会議を重ねてやっとこさ実現しました.

結果的に特に問題も無く,皆さんのご協力もあり,楽しい1日でした♪
ただ,企画に関してはメンバーで打ち合わせをするはずが,私の仕事が入ってしまったりで,時間を取れず,その場で急遽考えた,鬼畜実験クエストとなってしまいましたwww

1回目は武器防具ユクモ装備一式(未強化),捕獲禁止,ドリンク禁止etc...(他は忘れたw)
の状態で上位ハプル(砂上のテーブルマナー)へ行ってもらいましたwww
9テーブルある中で,帰還出来たのは1テーブルのみという,ほぼ壊滅的な結果でしたwww
それでも,この企画でのクリアはかなりの達成感があったと思います.
やっていない私も見ているだけで手に汗握る内容で,自分の事のようによろこびましたwww

2回目はイベントクエストの刃牙クエに行ってもらい,上々な内容でした.

今回MHDから初参加のMrが参加した事で,ちょっとしたサプライズになったのでは?(・ω・)
Mr本人も本当に楽しかったと感じていて,次回のオフ会への意欲も感じるところですw


 話は変わって,ここ最近のオフ会状況を見ると,非常に女性ハンターの参加が顕著です.
一昨年前から動画内のお便りで「女の子がモンハンをやっているのは引かれてしまうのでは・・・」という内容のお便りが多くありました.

その都度MHDでは女性のモンハンユーザーに対して,性別の分け隔てなく,コミュニケーションツールの一環として楽しむ事を推奨してきました.
自分達でこんな事を言うのもおこがましいですが,最近のオフ会参加者に対する女性ハンターの比率を見る限り,アクションゲームへの性別の壁もモンハンに限っての事ですが,なくなってきているように感じます.
非常に嬉しいことですね♪

今までは参加する側であり,今回は開催する側に回った事で,皆が楽しくモンハンに興じる姿を見るのは本当に嬉しかった.
新しい視点から見る,モンハンの形を知るいい機会になりました.
わざわざ遠くから参加してくださった方も多く,今日は本当にお疲れ様でした.
そして,ご参加本当にありがとうございました.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オフ会羨ましい…!
私も少しモンハンやってますが、初期装備で上位クエ…怖いです!w
ガンナーいっぱいだといけるかも?

妹にモンハンを叩き込んでみようかと思った今日この頃。女性プレイヤーが増えたのはいい事ですよね!!

…1コメ?やった!
梅ノ木 2011/07/04(Mon)23:58 編集
無題
オフ会おつかれさまでした。楽しそうですね~、うらやましい~(-ω- )しみじみ

そして2コメゲットん
じょん 2011/07/05(Tue)07:31 編集
無題
オフ会お疲れさまでした(。・ω・。)


自分は参加できませんでしたが、メンバーのみなさんのオフレポを見るかぎり、楽しそうな雰囲気が伝わってきました(´∀`*)

kit 2011/07/05(Tue)13:58 編集
無題
オフ買いお疲れ様でした。
すごく楽しそうで、参加した方がうらやましい!w

自分の周りにも女性プレイヤーが多いです。
みんなで楽しく狩りがdえきれば、性別は関係ないですね。
2011/07/05(Tue)15:30 編集
無題
みったーさん!?
行きたかったww

オフ会お疲れ様でした
NONAME 2011/07/05(Tue)19:47 編集
無題
うわあまさに鬼畜クエですねwww
明日友達とやってみます!
ズヤの休日 2011/07/05(Tue)23:12 編集
無題
オフ会うらやましい・・・!

私も女ハンターですが、時間と費用の問題で未だに2ndGばかりやっていますww


オフ会お疲れ様でした
alpaca 2011/07/06(Wed)20:31 編集
無題
オフ会お疲れ様でした。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も女性プレーヤーの1人です。
でも、楽しければいいんですよ(*'-')b
みんなで楽しく。゜+.(´▽`)。+.゜
しゅな 2011/07/07(Thu)00:55 編集
無題
オフ会お疲れさまでした(^-^ゞ
私も女性ハンターの一人なので女性の方がモンハンをするというねはとても嬉しいですね(*^▽^)/★*☆♪
もーね 2011/07/07(Thu)21:20 編集
無題

オフ会行きたかったです…!
私も一応女性ハンターやってます。

下位装備で上位ハプル…。
縛りアリ…。

やってみたいようなやりたくないようなですね。


周りに女性ハンター少ないので増えてほしいですね!www



モンハン大好きです!


clown 2011/07/07(Thu)21:49 編集
無題
オフ会お疲れ様でした
鬼畜クエストに大人数で挑めるのは実にうらやましい・・・

女性ハンターの増加はいいことですね!
性別や年齢などの様々な壁を越えて共に挑む・・・
そこにモンハンの真の面白さがあるんじゃないでしょうか


これからも更新頑張ってください!
くるくる 2011/07/08(Fri)14:20 編集
無題
オフ会お疲れさまでした。
参加出来なかったのが悔しいのう悔しいのうw
さらに暑くなる時期ですので、お体に気をつけてください(`e`)
ザ・ペイン 2011/07/08(Fri)20:39 編集
無題
3rdHD買うんですか?
それで撮影してくれたら綺麗で見やすくて良いと思います(^◇^)
HD 2011/07/09(Sat)12:51 編集
無題
オフ会おつかれさまでした。
ぼくもオフ会というものにさんかしたことないんですが。もし、さんかできたらいいなとおもいました。
モンハンに性別は関係ないとおもいます。
みんなたのしくやればいいとおもいます。
名無し 2011/07/11(Mon)09:14 編集
お疲れさまでした
オフ会開催運営お疲れ様でした^^自分は参加できなかったのでレポを見るととても興味深くワクワクする内容だったので次回は自分もレベルを上げて参加できたらいいなぁと思いますノ
動画うp楽しみにしてますノ
めご URL 2011/07/12(Tue)21:58 編集
無題
オフ会羨ましいです(^-^)

皆さんとモンハン出来たらたのしいんだろうなぁー。
お忙しいとは思いますが、これからも頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
よしかげ、 2011/07/14(Thu)21:36 編集
無題
うわあ!!自分女ですが参加したらよかった…なにぶんやっぱり行っていいものか迷ってしまいます^^;

またあれば行ってみたいな…今回はオフ会おつかれさまでした!
歯車 2011/07/15(Fri)13:09 編集
無題
オフ会お疲れ様です!

これからも頑張って下さい!!
たいちょう 2011/07/16(Sat)23:15 編集
無題
オフ会お疲れ様です!
羨ましい・・・

沖縄にも是非遊びに来てくださいよw
銀助 2011/07/22(Fri)16:59 編集
無題
オフ会お疲れ様でした^^

他の人たちと遊べるっていいですね~。
私は息子ともっぱら遊んでます。
女性のハンターさんが増えてるのっていいことですよね~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ルーク 2011/07/25(Mon)21:19 編集
無題
今回も楽しく見させていただきました(^ω^)ノ 暑いですが体調に気を付けてくださいね!
オフ会お疲れ様でした!!
NONAME 2011/07/26(Tue)22:50 編集
ungpbvci
cyyagml
ungpbvci URL 2012/09/29(Sat)23:51 編集
aibczod
kaquyw
aibczod URL 2012/09/30(Sun)19:23 編集
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
忍者ブログ [PR]