忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ども。Nobutunaです( ・ิω・ิ)ノ

さて、明日7/22は46年ぶりに「皆既日食」が見られるとのこと!!!
でも、しっかりはっきり見られるのは一部離島だけみたいなんですよね・・・(・ω・`)

しかも、残念な事に明日の関東地方の天気は曇りのち雨・・・。
全国的に雲がかかり、西日本、中国や四国、九州で若干空が覗ける程度だとか・・・。

というわけで、緊急企画!!!

題して、『あなたの私の皆既日食』

この企画はMHDが広げた輪を使って、全国の皆既日食を一つの動画にしよう参加型の企画です♪

参加は簡単♪

下記のMHDオフィシャルブログ、メールフォームより、皆さんがお仕事の休憩中、または移動時に見上げた日食を携帯電話の写真機能や、デジタルカメラ等でパシャリ。

それをお便りコーナーより投稿してくださるだけです♪

■『あなたの私の皆既日食Project』メールフォーム
URL:
form1.fc2.com/form/

それを一つの動画にして、全国の皆既日食を皆で見ようというもの♪

今日、卒研を進めながら思いつきましたwww

突貫ではありますが、参加してくれたらうれしいです♪

ちなみに、投稿された画像はMHD公式ウェブサイトで掲載したいと思っていますヽ(*’-^*)。

※追記※

急いで作成したので、おかしな表現、足りない部分がありましたので追記しました。
尚、このブログの一部分は友人の文章を参考に作られています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1ゲト?

皆既月食絶対見ます!
天気が良かったらいいのですが^^;
龍猫 2009/07/21(Tue)16:38 編集
無題
お疲れ様です(*^-')b

晴れるといいっすね( ̄▽ ̄)

大分から空を眺めてみるよ(☆_☆)
DAI 2009/07/21(Tue)16:41 編集
無題
お、3番目だ!
晴れるといいけど・・・

名古屋の空を眺めま~す!
ガンも 2009/07/21(Tue)16:43 編集
無題
更新乙~

晴れると良いですね^^

鹿児島から見ときま~~す!!
fumiya1118 2009/07/21(Tue)16:45 編集
無題
晴れるといいですねぇ~。

群馬から見えるかなぁ・・・
はま 2009/07/21(Tue)17:06 編集
無題
皆既日食って携帯で撮れましたっけ・・・?

沖縄から見学してみま~す
銀助 2009/07/21(Tue)17:10 編集
無題
初コメです!
電池が全くないデジカメを起動させて、
空をパシャリ、ととってみます。
宮城の粉塵王 2009/07/21(Tue)17:12 編集
無題
面白い企画ですね

所属している天文部で観測会をするので晴れたら撮ってみます

ただ肉眼で太陽を見ることは危険なんで気を付けてください
ウィロウ 2009/07/21(Tue)17:13 編集
無題
お疲れ様です(*^-')b

晴れるといいっすね( ̄▽ ̄)

大分から空を眺めてみるよ(☆_☆)
DAI 2009/07/21(Tue)17:17 編集
無題
面白そうですね~
参加したいので、奇跡的に東京の空が晴れることを祈りますw
sin 2009/07/21(Tue)17:52 編集
無題
福岡はどうかな~。

雨降ってるし…(´・ω・`)
Mosha 2009/07/21(Tue)17:52 編集
無題
明日晴れるかなぁ~

今曇りなんだよね。
summer 2009/07/21(Tue)18:03 編集
無題
面白い企画を考えたものですなw
卒論もがんばってください
ふるふるう 2009/07/21(Tue)18:14 編集
無題
東京でみれるかな…
友人が日食を見るために大島に行くそうなので写真を送ってもらいます。

mario 2009/07/21(Tue)18:19 編集
無題
北海道は明日は雨だそうで・・・

もし見れたらメール送りますね
NONAME 2009/07/21(Tue)18:33 編集
無題
長崎の空から見上げます^^
2009/07/21(Tue)18:35 編集
無題
では・・・私は雨乞いしましょう・・・理由?晴れを祈願すると雨、雨を祈願すると晴れになる特殊能力みたいなのがあるからです・・・・・うん、ただ運が悪いだけかな

てことで撮って来ます。全力で
kirisame 2009/07/21(Tue)18:54 編集
無題
みんな直接目で見たらあかんで
NONAME 2009/07/21(Tue)19:03 編集
無題
埼玉から眺めます!
楽しそうな企画ですね~
NONAME 2009/07/21(Tue)19:05 編集
無題
富山から!
晴れろぉ~!!!ッw
晴れたら撮ってみます!
Trick 2009/07/21(Tue)19:15 編集
無題
仕事の俺の代わりに、誰か岡山の空を見上げてくれー!!(´д⊂ ゜。・゜
NONAME 2009/07/21(Tue)19:20 編集
無題
新潟だし!
雨だし!!
見れねえし!!!
masa 2009/07/21(Tue)19:20 編集
無題
奈良は見えるかな?
NONAME 2009/07/21(Tue)19:24 編集
無題
東京は無理っぽいから他の地域の方に頑張ってもらうしか・・・。
日食見たいよ;;
tomoyan 2009/07/21(Tue)19:45 編集
無題
出来たら参加させてもらいます ^^
大分から眺めてみます
push 2009/07/21(Tue)19:52 編集
無題
これってどこに画像を添付する場所があるんですか?
Fortis 2009/07/21(Tue)19:56 編集
無題
千葉から晴れることをお祈りしますよww
ヒロ 2009/07/21(Tue)20:18 編集
無題
おk!
撮れたら速攻送りますっ!!wwww
遮那 2009/07/21(Tue)20:26 編集
無題
これは撮影した時間とか記載したほうがいいのかな?
皆既日食のこと忘れてたので思い出せてよかったですw撮れたら送りますねw
NONAME 2009/07/21(Tue)20:43 編集
無題
撮れたら送りますw

愛知で見れるかなぁ・・・
huku 2009/07/21(Tue)20:59 編集
無題
(>Д<)了解!将軍!
撮ったら速攻で送るぜ!!
狂鬼 2009/07/21(Tue)21:01 編集
無題
初です!
島根で頑張ってみますね!
晴れるといいけど・・・
胡桃 2009/07/21(Tue)21:14 編集
無題
宮崎だし撮りたいけど学校orz
2009/07/21(Tue)21:31 編集
クラナ
宮城でパシャります(ノ><)ノ
NONAME 2009/07/21(Tue)21:40 編集
無題
広島は1日中雨でした
雷バンバンなってました

見たかった;;
NONAME 2009/07/21(Tue)21:48 編集
無題
北海道は明日みたいです。
見れるかなーw
けしごむ 2009/07/21(Tue)21:52 編集
無題
分かってると思うけど、携帯のカメラやコンデジは日食撮れないよ。
日食じゃなくても太陽写すと黒い点になるし。
NONAME 2009/07/21(Tue)22:25 編集
無題
直接太陽を見たら眼を悪くするので撮る方は気を付けて下さいネ~
ワタシの所は曇だorz
バスター 2009/07/21(Tue)22:35 編集
無題
神奈川でも見れるといいな~
でも授業時間とかぶってる・・・・Or2
名前? 2009/07/21(Tue)23:07 編集
無題
いい企画ですね。
一枚撮れたら送りたいと思います。
でもカメラ越しなら日食って
見ていいものなのかな?
埜亜 2009/07/21(Tue)23:19 編集
無題
もし写メ撮れたら是非参加させていただきます!!!!
どこでも大雷光虫 2009/07/21(Tue)23:34 編集
無題
ナイスな企画ですね。
とりあえず、私は岡山で頑張ります。
ただ、私の携帯、機種古いから、綺麗にとれない可能性大;;
ノナメ 2009/07/21(Tue)23:35 編集
無題
参加してやらんこともない。(゜∀゜ )
・・・なんて大口たたけないくらい携帯のカメラ性能低いwww
でも楽しみなんで参加させてもらいます^^
Reon 2009/07/21(Tue)23:39 編集
無題
愛知からお空を眺めておきます
NONAME 2009/07/22(Wed)00:06 編集
無題
携帯やデジカメでは太陽は撮影できませんが、三日月型になった木漏れ日なら撮影できるのでオススメですよ
名古屋は雨が降るそうなのでてるてる坊主吊っておきますw
NONAME 2009/07/22(Wed)00:21 編集
無題
撮れる・・・のか・・・?
とりあえず自分の目には焼き付けておきたいなぁ・・・w
くまさん 2009/07/22(Wed)00:54 編集
無題
面白い計画たてましたね~w
参加したいけど静岡雨・・・orz
もし撮影出来たら送ります!

では、編集頑張ってください><
NONAME 2009/07/22(Wed)03:09 編集
無題
皆既日食見られるかも(・◇・)
乙姫なレウス 2009/07/22(Wed)03:44 編集
無題
↑SEVENでSky?
NONAME 2009/07/22(Wed)05:45 編集
無題
天橋立からー


若干雲ってますがなんか撮れそうです!!
学校の講習サボって撮りに行きますww
糖罪守 2009/07/22(Wed)07:59 編集
無題
携帯、ある程度いいやつで良かったw
一応、太陽は写るんだ。
ちょい、時間あったら撮影してみまw
もしかしたら、撮れないかもしれませんが・・
めき 2009/07/22(Wed)08:02 編集
無題
んむ~
愛知は今一様雨はやんだんですけどね・・・
どうでしょう・・・このまま雲がなくなれば・・・って感じですね・・・w

講義昼からなんで粘ってみます!!
maikeru 2009/07/22(Wed)08:08 編集
無題
日食は携帯とかデジカメじゃあ撮影できないらしいぞ
NONAME 2009/07/22(Wed)08:41 編集
無題
皆既日食まで、あと少しだ!頼む!空よ晴れく。
緋路 2009/07/22(Wed)08:53 編集
無題
日食しかと見届けますぜ!
カルカロ 2009/07/22(Wed)09:59 編集
無題
すげぇ… キレイ
糖罪守 2009/07/22(Wed)10:23 編集
無題
日食・・・
ハハハ静岡は雲一色ですゼ?

・・・

(´;ω;`)ブワッ
にゃにゃにゃ 2009/07/22(Wed)10:46 編集
無題
そろそろだが東京は空一面雲だ、
大丈夫か?
狂鬼 2009/07/22(Wed)10:54 編集
無題
参加させていただきます!

・・・・・ですが、岩手も曇り空です><
bonkaji 2009/07/22(Wed)11:00 編集
無題
見えた!!
狂鬼 2009/07/22(Wed)11:00 編集
無題
見えた!!
狂鬼 2009/07/22(Wed)11:17 編集
無題
撮れましたw
いや~綺麗だった^^
遮那 2009/07/22(Wed)11:20 編集
無題
残念ながら、岩手は
「ん?少し暗くなったかな?」
という程度でした・・・。
bonkaji 2009/07/22(Wed)11:22 編集
無題
微妙でしたwwww
一応撮りました
2009/07/22(Wed)11:34 編集
無題
薄雲のおかげで遮光板も無しに撮れたw
デジカメの性能が微妙だけどww
にだいめ 2009/07/22(Wed)11:40 編集
無題
なんとかとれたwww
Joe 2009/07/22(Wed)11:51 編集
無題
(´・ω・)今日は「皆既日食」なんだ。うん
宮城は曇り空で、悪石島みたいに暗くはならないんだ。うん。すまない。
デジカメをもって出かけた私ももう限界だ。さあ、2032年までまとうか。

(´:ω:`)撮れるか・・・・この曇り空で・・・
宮城の粉塵王 2009/07/22(Wed)12:08 編集
無題
雲ってて全然見えないお(´・ω・`)
in静岡
あみの 2009/07/22(Wed)12:15 編集
無題
神奈川は空一面雲で見えないッス
URL 2009/07/22(Wed)12:24 編集
無題
見えなかったよ
家の方は
拝 一刀 2009/07/22(Wed)12:37 編集
無題
わずかにうっすらです。
ちいさくてごめんなさい
(´・∀・)つ[写真]サッ
kaim 2009/07/22(Wed)12:40 編集
無題
みんなぁ~写真取るとき気を付けろよぉ~
( >д<)ぎゃぴぃ~ ✴←太陽
龍滅 2009/07/22(Wed)12:51 編集
無題
講習抜け出して見るかちはあったぜ!!


興奮した!
糖罪守 2009/07/22(Wed)13:10 編集
無題
残念ながら、宮城は曇りで見えませんでした><
『G』なガンス使い 2009/07/22(Wed)14:06 編集
無題
岐阜・・・見れません・・・
見渡しても雲だけでした・・・
ごめんなさい・・・
YUKI 2009/07/22(Wed)14:09 編集
無題
画像が貼れません(;´д⊂)
(≧ω≦) 2009/07/22(Wed)14:32 編集
無題
埼玉から眺めようとおもっていたんですが、起きたの1時30分でした\(^o^)/
でも見れたとしても曇ってたらしいですw
NONAME 2009/07/22(Wed)14:50 編集
撮れたよぉ~~!(号泣)
取れましたぁ!!
いやぁ~テンション上がったww
一番欠けている時間は授業中だったから無理だったけど・・・・・(悔やむww
撮れたので良しとしますか!!
いやぁ~御天と様ありがとう!!
Trick 2009/07/22(Wed)15:18 編集
無題
授業中だったから見れなかったぜ・・・
(・◇・)ふっ・・・
ザザミ希少種 2009/07/22(Wed)15:31 編集
無題
北海道だが空見ても雲しかなかったぜ!orz
Cast 2009/07/22(Wed)15:57 編集
無題
みえませんでしたー><
あっ広島にすんでますb
(・◇・)大好きww 2009/07/22(Wed)16:00 編集
無題
あまりにも微妙すぎたので取りませんでした・・・(というか撮れなかった。まさかの電池切れ

仕方ないので今日も同僚と狩りに行きます。粉塵王の名とランスを担いで
kirisame 2009/07/22(Wed)16:30 編集
無題
私の地元はな・・・雨だったんだ・・・。
lion 2009/07/22(Wed)17:07 編集
無題
無理やり授業中断させて、見に行ったけど、携帯の使用は校則違反だから撮れなかったお(´;ω;`)
NONAME 2009/07/22(Wed)17:13 編集
無題
東京は曇りで、太陽は見えませんでした…
でも一時暗くなったような気もしましたw
NONAME 2009/07/22(Wed)17:20 編集
無題
若干見えたけど授業中だったからとれなかったorz
NONAME 2009/07/22(Wed)17:21 編集
無題
滋賀です。
曇り空の中、三日月型に欠けた太陽を見ることが出来ました\(^_^)/
NONAME 2009/07/22(Wed)17:30 編集
無題
寝てましたorz
祭漢 2009/07/22(Wed)17:48 編集
無題
お初です。
写メは取れませんでしたが、水溜まりに映った日食がみれました。かなり綺麗に映り、驚きました(m'□'m)
unicorn 2009/07/22(Wed)18:12 編集
@広島
見れたけど俺の古い携帯じゃ撮とれなかった

講義の途中で先生が「5分休憩」って言ったのは
おもしろかったw
NONAME 2009/07/22(Wed)18:31 編集
無題
田舎の方なんですが、曇りすぎて全然日蝕が見えなかった(T_T)
悔しいです!!
sion 2009/07/22(Wed)18:31 編集
無題
はじめまして!!
日食は見れましたが
学校の規則のため
撮ることが出来ませんでしたorz
mossa 2009/07/22(Wed)18:34 編集
無題
千葉チクショォォォォ!
撮りたいがためにカメラ所持して学校まで出向いた意味が・・・・orz
四季 2009/07/22(Wed)19:38 編集
無題
大分は終わった直後に晴れてきました

(TT A TT)←滝涙
ホワイトSEVEN 2009/07/22(Wed)20:43 編集
無題
曇り空だったんですが、逆に雲を通して肉眼でも見れました。

投稿しときましたが、生写真じゃありませんが、望遠鏡を通して紙に投影したやつです
ウィロウ 2009/07/22(Wed)20:59 編集
無題
埼玉でも雲のおかげで肉眼ではっきり見えました!
見えたのはほんの少しだけでしたがすごくきれいでしたよ^^
2009/07/22(Wed)22:39 編集
無題
午前11時頃、愛知県蒲郡市で肉眼で確認しました。
あれが日食かとしみじみ思いました。
NONAME 2009/07/22(Wed)23:07 編集
無題
千葉県山武市で仕事中だったけど一瞬見えたお
NONAME 2009/07/22(Wed)23:24 編集
無題
全クラス授業を中断して日食を見ました!

福岡は結構隠れていました!
Mosha 2009/07/22(Wed)23:47 編集
無題
上手く見れませんですた・・・
F5男 URL 2009/07/22(Wed)23:52 編集
無題
上手く撮れませんでした・・・・

参加できかなったのが残念。
Arsher 2009/07/23(Thu)00:18 編集
無題
どうやって画像貼りつけるの?(;´д⊂)

参加したい(;´д⊂)
(゚д゚)乙 2009/07/23(Thu)00:22 編集
無題
雨で撮れませんでした(;-;)

参加できなくて残念です。
elen 2009/07/23(Thu)00:30 編集
無題
大分で何枚か撮れましたが
画像の貼り付けってどうするかわからない・・・
push 2009/07/23(Thu)01:02 編集
無題
千葉は案の定曇ってた・・・雨も降ってたような気もしますが・・・
自分はテレビの中継見てましたよ。まぁでも直に見れた人は良かったですね~
次は20~30年後?とかどっかのTVで言ってたような。
TAKAHIRO 2009/07/23(Thu)01:45 編集
無題
コメントは初ですが参加してみました!上手く送れてますかね?
画像小さくて申し訳ない・・・
Miya 2009/07/23(Thu)10:25 編集
無題
Nobu日記のURLをクリックして画像張り付ければおk
NONAME 2009/07/23(Thu)16:13 編集
無題
自分の学校は携帯もカメラも持っていけないので無理でしたorz
もふ 2009/07/23(Thu)20:25 編集
無題
また思いつきな感じがどうでしょうっぽくて好きですw
残念ながら雨で見れませんでしたorz
NONAME 2009/07/23(Thu)21:39 編集
無題
広島ですが、自分は見られませんでした。よって画像も無いです。
参加したかったな(’A
結構欠けていたみたいです。
NONAME 2009/07/23(Thu)22:44 編集
無題
雨降って見れなかったorz
けしごむ 2009/07/23(Thu)23:44 編集
無題
今さっき送ってみましたが
その写真わかりやすくするため光度をおとして携帯撮ってますので
見にくかったらすみません
push 2009/07/23(Thu)23:47 編集
無題
ノブツナごめん、
会社で撮影禁止で取れなかったよー
NONAME 2009/07/24(Fri)20:55 編集
無題
ノブツナさん達は↓
http://nicofes09.info/にはでないんですか?
NONAME 2009/07/25(Sat)04:31 編集
無題
なんてこった画像のサイズがでかくて送れん!
狂鬼 2009/07/25(Sat)13:28 編集
無題
地下鉄に乗ってたから参加できない・・・無念
2009/07/25(Sat)18:12 編集
無題
静岡ぜんぜんみえなかった
NONAME 2009/07/25(Sat)23:23 編集
無題
一瞬雲がはれたのでその時に撮ったのですが太陽が確認できない写真でした。
参加できず残念です。
カフェ・俺 2009/07/26(Sun)06:28 編集
無題
   ┌──┐
    |━ ━|
    |___|  
 _, ‐'´  \  / `ー、_   
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


NONAME 2009/07/26(Sun)16:37 編集
無題
沖縄はもうばりばり見れたw
一枚うpしときましたww
staro 2009/07/26(Sun)21:57 編集
kktgdmil
pxssmuzg
kktgdmil URL 2012/05/19(Sat)14:12 編集
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
忍者ブログ [PR]