忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今この時を以て受付を開始します(*‘ω‘ *)
内容は以下のようになっておりますので、熟読の上ご参加ください。
お待ちしてます♪

※お詫び※
ブログに受付の開始を掲載し忘れてしまっていました。申し訳ありません。
現在は受付の延長を考えています。

考えた結果、以下の方法を取る事にしました(・ω・)ノ


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


■概要:本イベントは皆さんの収録された"歌ってみた"音源を一つの動画にまとめ
私Nobutunaの司会の下、のど自慢大会風に動画を制作しようという計画です。

尚、この動画はニコニコ動画に投稿する事を前提としていますので、大衆の前に皆様の声を晒す事になります。
それをご理解の上ご参加ください。


■参加方法:以下に記載しますメールアドレス宛に下記の情報を添付して送信してください。
必要事項が未記載の作品は使用されませんのでご注意ください。

今回使用させていただく皆さんの歌は一番のみを使用させていただく予定です。
人数如何により、1曲フルで使用させていただく可能性もありますので、1曲フルでの録音・一番のみでの録音
どちらでも構いません。

1.ペンネーム
2.備考
3.音源zipファイル(原曲・録音音声・カラオケ音源)

メールアドレス:mhd_nodo@mail.goo.ne.jp


■投稿〆切:参加受付は8月9日~8月16日の約1週間としています。
それ以降での投稿は基本的に受け付けません。
さすがに収録できる環境が無くて、機材を買い揃えて参加される方は少ないと思いますので
期間は短めに設定させていただきました。


■録音方法:必要となる機材・ソフトウェアは以下のものを使用される事を推奨します。

1.ぽけっとれこーだー (URL:http://www.gigafree.net/media/record/pocketrecoder.html)
2.マイク (Skype等で使用する安いマイクで十分です。)

基本的に以上で十分です。
ちょっとしたヒントとしましては、マイクの音量を低く設定して録音する事で音割れを防ぐ事ができます。

これはお願いですが、編集技術のある方は出来るだけ
カラオケ音源と録音音声をご自分で編集してから送っていただけると助かります(; ・`д・´)ゴクリ

ちなみに、ご友人と一緒にデュエットなどもおkです♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

不備がある場合はその都度コメント欄に記載をお願いします。
検討した後、追記していきますのでご確認ください。


最後に諸注意とご確認を。

のど自慢大会風と銘打っていますが、これは一番歌がうまいのは誰かを決めるイベントではありません。
皆で楽しく歌を歌って、皆で楽しく聞く事にその意義はあります。

動画上で荒れる可能性は否めませんが、あくまで楽しく歌う事が大事です。

ご自分の歌が多くの人の耳に晒される事。
理不尽な批判をされる可能性がある事。

これをご承知の上でご参加ください。

私も歌はうまい方ではありませんが、私も参加しますので皆さんで一緒に楽しみましょう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもろそうww
NONAME 2009/08/10(Mon)15:11 編集
無題
お、一番か。
参加したいけど、
機材が・・・。
summer 2009/08/10(Mon)15:12 編集
無題
友達とでよっかなぁああああああ。

あ~ねみぃ
Akihio 2009/08/10(Mon)16:39 編集
無題
マイクがないので参加できないっす。
とにかく、お忙しいでしょうががんばってください。
alazif 2009/08/10(Mon)16:44 編集
無題
おもしろそうだけど
機材ないし、参加できないや
楽しみにしてます。
狂鬼 2009/08/10(Mon)16:57 編集
無題
おもしろそうですね~

自分も参加したい…
Mosha 2009/08/10(Mon)17:23 編集
無題
ノブちゃんが歌うだと・・・・w
面白そうだなぁw
四季 2009/08/10(Mon)17:39 編集
無題
喉自慢かぁ…帰省するとやってたっけw
私の中では正に夏のお祭りイメージです♪

二次販売でチケットゲットできたし、私はNobutuna公生声を拝聴しに今から楽しみにしていますw
丁稚 2009/08/10(Mon)17:43 編集
無題
マイクなら1000円くらいで売ってるから誰でも参加できるんじゃない?
NONAME 2009/08/10(Mon)17:49 編集
無題
参加したい~!。・゚・(ノД`)・゚・。

カルレ 2009/08/10(Mon)18:07 編集
無題
マイク無いから、無理だなww

楽しみにしてますww
NONAME 2009/08/10(Mon)18:38 編集
無題
歌ならなんでもいいんですかね??
k 2009/08/10(Mon)18:45 編集
無題
がんばってマイク手に入れて
参加しようと思います
NONAME 2009/08/10(Mon)19:30 編集
無題
更新乙~^^

なんだ、その楽しそうな企画!!

参加は出来ないですが楽しみに待ってます!!(マイク無いんで・・・・orz
)
fumiya1118 2009/08/10(Mon)19:35 編集
無題
同じく頑張って参加しようと思います
NONAME 2009/08/10(Mon)19:36 編集
無題
マイクが無い・・・ので楽しみに待ってますww
胡桃 2009/08/10(Mon)20:11 編集
無題
ノブさん、更新乙です。
面白そうな企画ですね。
マイクないので参加できそうにないですw
でも楽しみに待ってます。


Arsher 2009/08/10(Mon)20:33 編集
無題
うお!参加しますよ!

マイクって700円くらいで売ってますよ
ふるふるう 2009/08/10(Mon)20:35 編集
無題
曲名の指定がないって事は何歌ってもいいのかな。
推奨機材はないけど、パソコンについてるマイクでよければ参加できるなぁ。
2009/08/10(Mon)21:13 編集
無題
曲はなんでもいいのかな?
NONAME 2009/08/10(Mon)21:50 編集
無題
面白そうな企画ですねー
参加したいけどスキル「音痴」がついてるorz

マイクない人はマイクの端子にイヤホンさせばスカイプで会話できるので、
おなじように録音できるのではないかと思われ(音質悪いかも知れないですけど)
NONAME 2009/08/10(Mon)21:52 編集
無題
Nobuさんの歌声楽しみにしています!!

出来れば参加したいけどあまり
歌上手じゃないしなあぁ・・・
huku 2009/08/10(Mon)22:38 編集
無題
Nobu公の歌声が聴けるのか!!
ほかのメンバーも参加してほしいな。
AshとかAshとか、あとAshとかに。
NONAME 2009/08/10(Mon)22:48 編集
無題
面白そう...(´ω`)
歌には自信がない上
機材も揃ってないので
視聴者側として参加します!!w
mossa 2009/08/10(Mon)22:50 編集
無題
信綱公も参加するのか…こりゃあメルト以来のwktkだなwww
KENT 2009/08/11(Tue)01:58 編集
無題
ビリーダムに期待!
NONAME 2009/08/11(Tue)02:21 編集
無題
ちょww
jack社長は!?出ますよね!?
NONAME 2009/08/11(Tue)06:52 編集
無題
SEVENさんとSkyさんも
出るんでしょうか?

そこんとこ詳しくお願いしたい!

サプライズとして言えないならしょうがないけど(笑)
ムサシ 2009/08/11(Tue)07:42 編集
無題
Nobuさん更新乙です!
おもしろそうな企画ですね~♪
皆さんの歌声楽しみにしています!
NONAME 2009/08/11(Tue)09:47 編集
無題
Ashでるんでsky?
メルト聴きたいぜw

出場のみなさん頑張ってください!!
楽しみにしてます!!1
AQUA 2009/08/11(Tue)10:29 編集
無題
更新乙です!

何やら面白そうな企画ではありませんか!
僕は出れそうにないんで、皆さんの歌をゆっくり聞かせてもらいたいと思いますwww
出場する皆さん、頑張ってくださいね!

それとNobutuna公が出るということは、他のメンバーも・・・?
でしたらぜひAshさんに出てもらいたいですねwww
「G」なガンス使い 2009/08/11(Tue)11:43 編集
無題
楽しみに待ってます^^
Billyはんの声聞きたいですノ
2009/08/11(Tue)12:57 編集
無題
いい企画だねw
あっ、忘れてた
更新乙です^^

締め切り時がお盆と
被るのは痛いな……
なので、僕は皆さんの歌を
楽しみに待ってますww

モンどうメンバー全員歌うんでsky?
さらに楽しみがwww

では、歌う皆さん頑張ってください^^
遮那 2009/08/11(Tue)13:00 編集
無題
マイク持ってるけどあえて不参加ww
σ(´∀`*)はいつも視聴者側ですww

みなさん頑張ってください!!∑d(≧∀≦#)
名古屋の粉塵王 URL 2009/08/11(Tue)13:09 編集
無題
実はオーディオのイヤホンでも

撮影できるんだぜ!!
Moon 2009/08/11(Tue)13:19 編集
無題
録音機材?んなもん学生な俺には無理だね・・・
まぁこういうのは踊る阿呆に見る阿呆・・・と言う言葉があるくらいだし、見る側としても楽しみがありますねw

皆様、華麗なる歌声を期待してますよ
ザザミ希少種 2009/08/11(Tue)13:37 編集
無題
さんかしてえ!
ちょっとマイクかってくる。
・ω・ 2009/08/11(Tue)14:05 編集
無題
Ashを呼んでww
祭漢 2009/08/11(Tue)15:17 編集
無題
やべwwおくっちまったwwwwうひょww
焼き豚 2009/08/11(Tue)15:36 編集
無題
よし、やろう
MIX自分でやるかな。面倒だけど。
けしごむ 2009/08/11(Tue)16:57 編集
無題
これはおもしろそうだな~。
Nobuさん以外にもメンバーで歌う人がいるといいですな~。
歌には自信がないのできついな~。
楽しみに待ってます。(^o^)
NONAME 2009/08/11(Tue)18:37 編集
無題
おぉ、何とも楽しそうな企画!ww

楽しみに待ってますよ~☆
2009/08/11(Tue)21:18 編集
無題
これって一発撮りじゃなくてAメロ、Bメロ、サビでそれぞれ歌って編集したのを送ってもいいんですかね?
ヒマヂン 2009/08/11(Tue)22:15 編集
無題
歌う時間と、録音環境がwww ないwwww
不覚。
めき 2009/08/11(Tue)22:59 編集
無題
ちょっと歌ってくる
NONAME 2009/08/12(Wed)00:39 編集
無題
~マイクがない人へ~
①マイクの端子にイヤホンをさしてみましょう。
②イヤホンに向かって声を出してみましょう。
③録音ができます。音量が小さくなりやすいから注意。

MHDメンバー総出演ですよね!?今から全裸で待機してますよー♪
NONAME 2009/08/12(Wed)08:24 編集
無題
SEVENさん期待してますvv
Tear 2009/08/12(Wed)09:51 編集
無題
またASHか
NONAME 2009/08/12(Wed)17:21 編集
無題
もしかしたら参加するかも・・・
面白そうですね、今風呂入ってきたのにもうwktkしてますww
歌はうまくないですけど参加したらよろしくお願いしますw
こういうのはじめてないんでw
Ashの使う大剣 2009/08/12(Wed)21:39 編集
無題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7723900
全俺が泣いた
狂気の 2009/08/13(Thu)01:07 編集
無題
だめだ、なぜかVISTAでぽけっとれこーだーがダウンロードできないw
NONAME 2009/08/13(Thu)09:23 編集
無題
どうでしょうメンバーの歌など楽しみにしてます^^
一回うpしたことあるんですけどw録音のほうがわからないw
だから送れませーんww 
加工屋の息子 2009/08/13(Thu)09:29 編集
無題
ぽけっとれこーだーはVISTAには対応していないようですよww
NONAME 2009/08/13(Thu)09:53 編集
無題
自分Vistaですがダウンロードできて録音もできましたよ?
NONAME 2009/08/13(Thu)13:17 編集
無題
まじですかw
ダウンロードできないおれのVISTAって…orz
w
NONAME 2009/08/13(Thu)21:25 編集
無題
まじですかw
ダウンロードできないおれのVISTAって…orz
w
NONAME 2009/08/13(Thu)21:47 編集
無題
音楽ファイルの形式ってMP3とかで良いんでsky?
NONAME 2009/08/13(Thu)21:51 編集
無題
1つ質問が・・・。

zipファイルにしたんですが
gooメールでじゃ10MBまでしか送れないらしく、
ですが10MBでは収まらずメールを送信してもエラーになってしまいます。
どうすればいいでしょうか?
ましゅまろ 2009/08/13(Thu)23:16 編集
無題
久々に来たら面白そうな企画がww
歌はあんま上手くないですけどぜひ参加させていただきます^^
NONAME 2009/08/14(Fri)01:32 編集
無題
ましゅまろさん>
多重にZIPで圧縮
けしごむ 2009/08/14(Fri)08:43 編集
無題
明日撮ろう、歌は下手だけど、明日撮ろう
2009/08/15(Sat)00:18 編集
無題
撮った!
下手で音痴だけど
NONAME 2009/08/15(Sat)18:15 編集
無題
今送った
動画上がるの楽しみだw
火の鳥 2009/08/15(Sat)19:51 編集
無題
撮りました!たぶん送れたかと。
動画全裸で待ってマース!
アクタ 2009/08/16(Sun)21:59 編集
無題
動画があがるの楽しみに待ってます!

アル 2009/08/17(Mon)12:21 編集
無題


NONAME 2009/08/19(Wed)15:06 編集
無題
ナイスアイディア!!
のぶさんいつもすごいです!!
kona 2009/08/26(Wed)17:05 編集
[123]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
忍者ブログ [PR]