忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AM9:50 新潟駅到着


新潟オフ運営スタッフのびぇさん,弟さんと合流
短い時間を使って,新潟駅の「ぽんしゅ館」にてお土産を物色.

しょうゆに舌鼓を打ちながら,500円で5種の日本酒を試飲できるコーナーにNobutunaは目を奪われる.

AM10:00 会場入り
ローソン前や会場まえで参加者の皆と遭遇するも,良識のある皆は空気を読んでくれた模様.あざっす(*・ω・)

AM10:10 会場内で運営スタッフの皆さんと簡単に挨拶を交わし,楽屋にて同じく運営スタッフのらびさんとあかねこさんと簡単な打ち合わせ.
開演まで待機.(スタッフの美女・イケメン率高すぎガクブル)

メインMCのあかねこさんのサクラコスに目をギラつかせるAsh.
衝撃の事実を伝えられ,やむなく断念.(なにをだ)

PM12:30 開幕に備えMHDメンバー壇上で待機.
登場のポーズに試行錯誤するAsh,Falt,jack.

ギニュー特選隊に落ち着く.


一方,緊張の為ウロウロするNobutuna.
お腹痛いし,息苦しいしマジ勘弁www

PM12:45 少し遅れて開演.
割れんばかりの拍手と喝采の緊張で席見れないwww

ポーズをとって,壇上にはけるメンバーを筋裏右京さんでNobutunaさんが呼び止めるという小芝居をはさむ算段だったが,Nobutunaさんが緊張のあまりマイクを離してやってしまい,だだすべりwwwwww


その後自己紹介をして,タイムアタックのNobutunaからタイトルコール.
「MHDのテクニックを理解しているのは誰だ!!!チーム対抗タイムアタック!!!」

タイムアタックの内容は参加者の皆を4名1チームに分けて,演習場☆3のハプルボッカの討伐(・ω・)ノ

最速で2分台,遅くとも7分台.
皆早すぎだろ(・ω・;)

タイムアタックをしている間は,待っている人と,開場の巨大スクリーンに映されていた第30回の動画を鑑賞.
Nobutunaさんのアテレコチックに楽しんでもらいましたwww

その後MHDチームのタイムアタックへ.(この時の動画は無し)

Ash=スラッシュアックス
Falt=弓
jack=ランス
Nobutuna=ハンマー

この布陣で臨むも,ぐだり方が半端無いwww
結果は6分台.

このタイムに最も近いチームへ賞品授与.
おめでとうございます(*・ω・)

その後公開収録へ(こちらの動画は5月6日(月)投稿予定)


 進行をあかねこさんからNobutunaさんに交代.
収録開始前にFaltとからタイトルコール.
「モンハンどうでしょう公開収録!!!ついに新潟にさんじょ~い!!!」
久しぶり過ぎて,本人もどんな言い方かわからなくなっていたとのことwww

動画の内容は投稿時に楽しんでもらうために割愛.

反省とし,超会議同様,みんなにもっとはっちゃけてもらってもよかった.


公開収録終了後,小休止へ.

この時間に新潟名物「タレカツ丼」を食す.

 ここからMHDクイズ大会の開幕(`・ω・)
jackによるタイトルコール「難関クイズを乗り越えて,己のMHDオタク度を示せ!!!MHDクイズ大会!!!」

MHDのクイズに会場の皆が4人1組となって,○×クイズに挑戦!!!
残り4組となった時点で,各組の代表者計4名が壇上に上がり,MHDとクイズで対決(`・ω・)

ゲストチームが勝てばMHDの×ゲーム.
MHDチームが勝てば,なにも無く終了www

まったく勝算がないと思いきや,まさかのAshが善戦wwwwww
ゲストチームと接戦の後,まさかの勝利wwwwww
番狂わせ過ぎるwwwwww
企画台無しwwwwww

勝ったものの,そういうわけにもいかず罰ゲームwww
AshとNobutunaは私物のプレゼント!!!
Faltとjackは大熱唱!!!

ちなみにAshさんからはヒートテック(自前)にサインのプレゼント.
Nobutunaさんは愛用のイヤホンとハンドタオルにサインのプレゼント.
Faltはbrave heart.
jackは女々しくて.

jackの女々しくてはFaltと一緒に壇上から降りてダンスったwwwwww

その後,各企画の勝利者に賞品の授与をして,締め.

参加者退場と同時に握手会敢行♪

時間の都合上,ハイタッチという事だったけども,痛そうだったので,最後のNobutunaさんはガッチリ握手で(*・ω・)

PM5:50
撤退準備とスタッフの皆さんへの挨拶・感謝の言葉を述べてMHD撤収.
素晴らしい参加者の皆,素晴らしいスタッフさんとやるオフ会の帰りはいつも寂しい.

PM6:00
新潟駅到着
お土産を買い漁って,PM6:43発の新幹線で新潟を発った.


PM9:00
上野到着
地元に着いたのはPM10:00をまわっていましたわwww

帰宅して風呂に入って,バタンキュー・・・.
ベッドでお手紙を読みつつ眠りについたわけだ.


やっぱり,前後のどちらかで一泊しないときついな(・ω・;)
次回はそうしますわwww


 今回のオフ会を振り返って,まず思ったことは参加者の皆と,運営してくれたスタッフの皆に恵まれた事.
「100人くらいは集めたいな」という願望をもっていたけど,まさか200人を超える人達が集まってくれた事になにより驚いた.

そして,そのオフ会を運営してくれた,優秀なスタッフの皆にも感謝の言葉もない.

色々なオフ会を企画・参加してきて感じた事.
それは,たくさんのMHDを好きな人達が集まってくれて,イベントを運営してくれる熱い想いを持っているスタッフさんが集まってくれる.

この二つが無くてはイベントはできない.

私達はみんなにイベントをさせてもらっているし,みんなに絆を結ばせてもらっていると改めて感じました.

これからMH4も発売されるという事もあり,またみんなでMHを盛り上げて行きたいと思っています.

この度は本当にお疲れ様でした(*・ω・)
そして,ありがとう.

また皆で,モンハンやろうぜ(`・ω・)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした!本当に楽しかったです( ̄▽ ̄)
これからも応援してます!
airu 2013/05/05(Sun)18:31 編集
無題
遠い中来ていただきありがとうございました!!とても楽しかったです、お疲れ様でした(*´∀`*)
NONAME 2013/05/05(Sun)18:41 編集
無題
Ashさんのヒートテック獲られた発言はそういうことでしたか(笑)
遠くなければ絶対参加してました。お疲れ様です。
骨狩人 2013/05/05(Sun)22:08 編集
オフ会お疲れ様でした!
新潟オフお疲れ様でした!
Ashさんはイチ動画視聴者としても卓越してたのですねw
また動画での活躍を期待しております!
無コテ 2013/05/07(Tue)12:28 編集
無題
お疲れ様でした!本当に楽しかったです。また新潟でオフ会やってください。
これからも応援しています!!
スイカ 2013/05/13(Mon)19:17 編集
お疲れ様です!
俺は新潟に住んでいますが、いけませんでした。
動画見た後「行けばよかったぁぁぁぁ」と風呂で叫びました(笑)
本当にお疲れ様でした!
これからもがんばってください!
時季 2013/06/22(Sat)22:36 編集
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
忍者ブログ [PR]