忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今,MHD第57回を見ていたんだが,当日の日記にするのを忘れていた(・ω・;)

今回の収録では,マイクの位置を少し工夫してみたわけです(・ω・
シーリングライトのスイッチ(天井から垂れてる奴)に括り付ける事で,全員から均等に音が行き渡るようにしてみた.

でも,実際は失敗でしたな(・ω・;)
結構近かったんだけど,実際は声が遠いという・・・.
次回は元に戻しました(・ω・)

あとは画質と音声の質をどっち重視にするかという点で,いつも画質重視にしているんだけども,結局ニコニコの大きな画面で見ると,そこまで画質は良くない(・ω・;)
次回は出来上がってしまっているが,第59回にはその辺も変更してあげてみますわ(・ω・)

よく問い合わせのあるOP・EDのボリュームに関してだけども,そもそもMHDは三つの動画をひとつに連結して製作されております(・ω・)

※図・・・OP|本編|ED

その為,全てのボリュームがバラバラなんですわ(・ω・`)
どちらかに合わせてしまうと,どこかで小さくなったり大きくなったり・・・.

そこもいづれは改善していかないといけないな(`・ω・)

もし,なにか気づいた事があればここにコメントくださいな(・ω・)☆

ここ最近のニコニコにあがったMHDを見ていると,夏が来たんだなぁと感じます(-ω-`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です!
毎回抱腹絶倒しながら拝見しています!
気になったこと……にしては小さいかもしれませんが、P2Gの時のルーレットや武器統一戦なんかのちょっとした企画を最近のMHDで見ていないな、と思って書き込みさせて頂きました。
やはりMHDの主軸であるモンハンが盛り上がってこそのどうでしょうだと思うので、一意見として汲んで頂けたらと思います。
動画投稿いつまでも楽しみにしています。
長野県業正 2012/07/31(Tue)02:35 編集
Re:お疲れ様です!
 確かにその通りですな.
企画は以前にやっているものとはいえ,今回は庭が違いますからね.

具体的に出してくださってありがとうございます(`・ω・)b
Nobutuna 2012/08/01 00:02
無題
おはこんばんちわ!毎日暑いですね(。。;)

さっそくですが、上から録音は良い方々だと思います。
卓上の時より音が遠くなった、というか、音が分散してしまったのではないでしょうか?

簡易な集音装置(傘状のものなどをマイクの上に配して、再度吊り下げ録音なさってみてはいかがでしょう。

上に抜けてた音が多少、拾えると思うのですが。

最後にメンバーの皆様、猛暑の節、ご自愛下さいませ。
HN mika 2012/07/31(Tue)17:06 編集
Re:無題
 なるほど.
その通りかも知れないっすな(・ω・;)

改善案まで出してくださって,ありがとうございます(`・ω・)

mikaさんも熱中症には気をつけてください.
Nobutuna 2012/08/01 00:01
無題

お疲れ様です。
最近暑いですね(;>_<;)

気になったことではないんですが、
先のコメントにもあるような
『ちょっとした企画』に関して私も賛成です。
3rdは2ndGよりクエストなどが
少ないので、そういったところを
工夫したら、ただ狩りをするより
楽しめると思います。
それか2ndGに戻って昔のモンスターを
狩ったりするのもよいかと。

勝手なことを言って申し訳ありませんが
考えていただけるだけでも幸いです。

これからも狩り頑張ってください。
応援しています。
NONAME 2012/07/31(Tue)22:11 編集
Re:無題
 確かに・・・.

3rdに入ってから,企画ものに全然手をつけてなかった・・・.

ご意見サンクス(`・ω・)b
Nobutuna 2012/07/31 23:58
無題
こんばんちは!!

暑い中お疲れさまです!

また皆をシャッフルされるのを見てみたいです\(^o^)/

社長がアフロヘアーになってるの見て腹筋崩壊してましたww

外伝でなんとかイーターも見てみたいです
みったんとやりたい…なんt(殴

失礼しましたww

これからも応援してますよ!!
パケラッタ♪
HN lapis 2012/07/31(Tue)23:18 編集
Re:無題
シャッフルもまだやっていないな・・・.
サンクス(`・ω・)b
Nobutuna 2012/07/31 23:55
質問
初めまして!初コメです!!質問なんですがモンハンどうでしょう?を転載してもいいですか?駄目なら駄目で構いません。
名無し 2012/07/31(Tue)23:49 編集
Re:質問
転載は自由ですのでどうぞ(・ω・)♪
ただし,名義の偽装などは止めてね(・ω・;)
Nobutuna 2012/07/31 23:54
なし
ありがとうございます!ちなみに今夏休みの間モンハンどうでしょう?観てます!誕生日の歌では思い切り笑ってしまいましたwwwバイトの最中でも頭から離れられませんwww
名無し 2012/08/01(Wed)00:03 編集
初めまして
今晩は(モンハンどうでしょう)を今年から知りまして、こんなに楽しい動画だとは 思いもしませんでした
今年も猛暑日が続き収録場は暑そうですね部屋の中でも熱中症になりやすいのでおきおつけて(*^^*)
MHD57ですがイヤホンで聴くと全然問題なく聞こえました。

私のたんなる希望ですけど対戦と×ゲームが好きですねー(*^^*)
対戦するチームと武器のシャッフルを替えるのもいいかなーと・・・
でも皆さん忙しそうで集まって来てくれる日は難しそうですよね (._.)・・・
う…ん… ずっと続けて欲しいMHDだから、新しくしてもいいかも?
まき 2012/08/01(Wed)00:40 編集
初コメです
お暑いなら収録ご苦労様です!
もう何周も動画を視聴させていただいております!

さっそくなのですが、既出コメントにもあるように、企画として対抗戦や武器ルーレット等が挙げられておりますが、自分もそれに賛成です。

個人的には2Gの対抗戦でされていた、「スーパーモンスターハンター」の3rdバージョン(例:終焉のモンス2体同時クエの連続)などがそこそこの難易度で面白そうかなと思いました。

それではMHDの皆さん、くれぐれも体調にはお気を付けて頑張ってください。
楽しみに待っています☆
アキ 2012/08/01(Wed)17:07 編集
あっ
(深夜番モンハンどうでしょう )って言ってた動画があったんですが。
これ面白そうなんですけど(*^^*)
まき 2012/08/04(Sat)19:57 編集
無題
同じ内容が出しまってすみません
同じコメントは消せないようで(._.)
まき 2012/08/04(Sat)23:09 編集
二回目コメすいません!!

もしまた対抗戦とかあるならば
罰ゲームは
ヘリウムガスを吸って狩りをするか歌うかの提案どうでしょう?

Skyさんいたら笑い袋発動しそうですけどww
HN lapis 2012/08/05(Sun)03:09 編集
縛り的な
3人狩猟笛で1人が裸
それで3人がひたすら演奏でサポートしつつ、1人が強モンスターに挑む・・・
ってのを妄想してました
gdgdにならないようなら是非この条件で狩りをしてほしいです
期待者 2012/08/05(Sun)12:11 編集
お暑うございますね
暑中お見舞い申し上げます
厳しい暑さが続きます
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます

毎回、ニヤニヤしながら楽しませていただいております。
企画モノや罰ゲームも気になる展開ですが
冒頭のノブツナさんや皆さんの「おはよーございまーす」の復活を望みます。
これからも楽しい動画お待ちしております。
写真屋 2012/08/06(Mon)12:42 編集
音量ーリンガール
風物詩ですな

私は音質に重きを置いて視聴しています。
というのも携帯からの視聴なので、画質<音質になっています。
57回は見れないので何とも言えないですが、前回の「おや?~」の音量(ゲーム)が迫力あって良かったと思いました。

3rdに入った辺りからマイクの音はクリアなんですが、
バランスやマイク音量でいうと、モンハンどうでしょうが始まった第一回が一番良いと思っています。

何かしら参考になりましたら幸いです。
田植リク 2012/08/06(Mon)12:46 編集
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
忍者ブログ [PR]