忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 完全に今さらなんだが、昨日ついに"増弾のピアス"ゲト~!!!( ゚∀゚)o彡゚

久しぶりにやると、なんともあっさり終わってしまう。
少し時間を空けるのが、スランプのいい解消法だね♪

次は個人演習・特別訓練を残すのみ(`・ω・)
これが終われば"剣聖のピアス"と"渇望のピアス"かな?


最近、Nobutuna装備の改良を考えてるんだが
回避性能を回避距離に変える事しか思いつかない(・ω・`)

フルフルZヘルム:研磨×2
ナルガXメイル:研磨×2
リオソウルZアーム:飛躍
フルフルZフォールド:飛躍
リオソウルZグリーブ:研磨+跳躍

発動スキル:高級耳栓・回避距離UP・砥石使用高速化

防御の出来ない太刀にとって、そして使い慣れない人にとっても
回避距離って意外と重宝するんだよね(・ω・)

牙獣種とかには回避性能よりも回避距離の方がいいし
慣れると回避性能はあまりいらなくなってくるものね・・・。

これはうちのBillyも言っていた事だけどね(*‘ω‘ *)


砥石使用高速化は集中に変えてもOKなんだけども、それだとこの装備では実現できない・・・。
でも、集中の方が実用的な件www

ハンマー用に持ってくる事も可能。

砥石使用高速化の代わりに抜刀術
回避距離の代わり斬れ味+1とかかな。

意外とこの装備は、スキルの付け替えだけで色々な武器に対応できる事にびっくりしたwww

そして最後に、太刀による戦闘方法の改良を模索中(・ω・)
手数の多さに魅力のある太刀だけども、敵の隙を探す間に当てる斬撃にも
できるだけの重みをおいて考察中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近太刀にはまったので参考にしますw
NONAME 2009/09/16(Wed)19:26 編集
無題
Billyはんかっこいいww
あと俺も参考にします!
2009/09/16(Wed)19:38 編集
無題
ノブ様の口から久々にモンどぅ関連の言葉が出て、なんだか涙が出そうになりました…
あ、装備参考にさせて頂きます!最近太刀に浮気してるカリピです…(*・ω・)
ARIS 2009/09/16(Wed)20:07 編集
無題
ピアスゲトおめ~^^
遮那 2009/09/16(Wed)20:26 編集
無題
前のNobutuna装備も強いです。僕は今どうでしょうのメンバーの装備を作ろうと思っています。
Nobutuna2号 2009/09/16(Wed)20:48 編集
無題
増ピげとおめでとうございますー。
剣ピが取れれば装備の幅も広がりそうですし頑張ってください~
柘榴 2009/09/16(Wed)20:48 編集
無題
ピアスゲトおめです^^
自分はNobutuna装備の「胴」装備を変えて、頭装備の装飾を変更して「広域化+1」をつけてます。胴装備と頭の装飾変えるだけで色々とアレンジできるので、
Nobuさんの装備は好きですww
NONAME 2009/09/16(Wed)21:11 編集
無題
無理に回避距離付ける必要は無いと思います。よけ方次第では性能でも避けられるかと。
究極のへたれ 2009/09/16(Wed)21:23 編集
無題
Billiyさんがそう言っていたのか・・・

自分は回避性能を中心に考えてしまう
ので・・・

後、太刀でおススメのスキルは心眼
と属性強化です!
huku 2009/09/16(Wed)21:32 編集
無題
効率考えると切れ味うpは欲しいな~
太刀は確かに砥石使用高速化いるから
 
高耳、切れ味、砥石使用高速化、見切りプラス1
でいいと思います~
でも自分なりの装備のほうが楽しいので頑張って考えて下さい^^
リオソウル使うなら見切り入れたり、ナルガ胸なら回避性能入れたり・・・
NONAME 2009/09/16(Wed)21:36 編集
ヤマツの太刀
いいスキルですね

ヤマツの太刀の力を十分に発揮できる装備の組み合わせを見つけました(笑)
今はまだモンハンが出来ない状態なので
できる用になったらお教えします(笑)
のせ 2009/09/16(Wed)22:11 編集
無題
ひさしぶりのモンハン関連だ!
いつもと口調がちがうきがしますが、
きのせいですねw
NONAME 2009/09/16(Wed)22:15 編集
無題
フルフルZを頭にしたいなら
頭 フルフルZ
胴 ディアブロZ
腕 ガルルガX
腰 ガルルガX
脚 リオソウルZ
に装飾品で高耳、状態異常強化、見切り+1、高速砥石(木刀向きかな)

スキル 高級耳栓・回避性能+1・回避距離UP・攻撃力DOWN【小】
武器の空きスロが2なら光避珠を入れて回避性能+2にできる
フルフルZヘルム 跳躍珠×2
ナルガXメイル  跳躍珠×2
リオソウルZアーム絶音珠
ナルガXフォールド跳躍珠×2
ナルガXグリーヴ 絶音珠

頭に希望がないならクシャザミ(回避性能+2、匠、業物)とか腕をリオソウルZ、他をディアブロZにして耳栓、見切り+1、匠、業物

ができます。参考にしていただけると幸いです
2009/09/16(Wed)22:25 編集
是非参考に!!
ピアスゲットおめ!!
最近作った装備だと
頭 ディアZ
胴 金色真
腕 ドラゴンX
腰 金色真
脚 ドラゴンX
武器スロ2
スキル:回避距離、業物、集中どす!
ナルガ武器と相性が良いですよ!

・・・見た目がBillyさんに近くなるけどw
参考に・・・!!
Trick 2009/09/16(Wed)22:53 編集
無題
Nobutunaさんを見てから太刀にハマっています
個人的にですが自分は金色・真一式に回避性能付けてます

まだまだ、不慣れですがNobutunaさん目指してガンバリます
ガンスでガンス 2009/09/16(Wed)23:13 編集
無題
頭:カイザーX 名人
胴:ギザミU 名人
腕:ギザミU 名匠
腰:ギザミZ 名人
脚:アカムトケマル 匠
武器スロ 匠

斬れ味+1
業物
見切り+3

完全な攻撃特化ですけど、どうでしょ。
砂猿薙【ゴゴゴ】とめちゃ相性いいですよ。
NONAME 2009/09/16(Wed)23:31 編集
無題
珠の付け方によっては頭をミラバルZにして高耳が耳栓に回避性能が2になったりもしますよね
以前の装備は胴と腕と脚がFaltさんの前の装備と一緒って意味で好きでした
Leo 2009/09/17(Thu)05:47 編集
無題
自分は
頭:フルフルZ:防音×2
胴:ナルガX:光避
腕:リオソウルZ:絶音
腰:ナルガX:罠師×2
足:オウビートX:罠師×2・防音
武器のスロット1:罠師珠

けどスキルは高級耳栓・回避性能+2・罠師
ソロ狩りばっかりのため、いかに敵の隙をつくかがポイントです
あ、武器は太刀です。
ノナメ 2009/09/17(Thu)06:40 編集
無題
ピアスゲットおめでとうございます。

個人的には距離より性能を良く使うので
ナルガ一式に砥石使用高速化、罠師を付けています。
火に弱いのが難点ですけど、
当たらなければどうということはない。
(`・ω・)
轟鬼 2009/09/17(Thu)07:47 編集
増弾のピアスか…
二期は大鑑巨砲主義信綱公の活躍に期待ですねwww
KENT 2009/09/17(Thu)17:21 編集
無題
回避距離はつけた事が無いのでよく分かりませんが、
砥石高速化は素敵ですね(*^_^*)
双剣厨の私にはとても魅力的にみえます(^q^)
遠藤 2009/09/17(Thu)18:03 編集
無題
ピアスおめでとうございます
僕は太刀のときはよく
ソウルZキャップ
ソウルU
ソウルZ
アカム
ソウルZ
武器スロ1個で
切れ味
見切り1
高耳
砥石高速化
を使います
胴と頭をアカムにしたら
高耳⇒耳栓
見切り1⇒見切り2
と変えれるのでお勧めです
NONAME 2009/09/17(Thu)20:07 編集
ピアスGETおめでとうございます!!!
これは、あくまで自分の太刀用の装備ですが・・・参考にどぞ!!

頭:ギザミZヘルム:光避珠
胴:ナルガXヘルム:名人珠
腕:ギザミUアーム:名匠珠
腰:ディアブロZコイル:名人珠
脚:ギザミZグリーブ:光避珠

武器スロット1:匠珠

スキル:切れ味+1、回避性能+1、見切り+1、業物   です。

なかなかいいですよ♪ ただし防御力を上げないと、すこし弱いかも(笑)
でもいつものノブさんの装備と見た目がかなり違うので・・・どうでしょう?
ムサシ 2009/09/17(Thu)20:12 編集
通常訓練完了お疲れ様です。
お初です!!

自分も今日やっと増弾のピアスがGetできましたヽ(´ー`)ノ

でもDefが低かったorz

でもせっかく頑張って手に入れたので使っていこうと思いますp(^0^)q

これからもニコ動へのうp頑張ってください。

追伸:自分的にキリンが一番たいへんでした^^;

モンどうのおかげで悪魔ネコからおさらばできた狩猟人 2009/09/17(Thu)23:04 編集
ピアスオメ
太刀って奥深いっすよね

これからもガンバです
are 2009/09/18(Fri)00:06 編集
無題
戦闘中に砥石使う機会すくないよね~
シーズン2いつまでも待ってます
NONAME 2009/09/18(Fri)01:19 編集
無題
自分はNobuさんの装備を頭だけミズハ真にしてましたね。

今は装飾品で、高耳、回避性能+1、見切り+1、砥石使用高速化にしてます。

あ、ピアス獲得おめでとうございます。
neon 2009/09/18(Fri)13:43 編集
無題
おお・・・ピアスおめでとうございます。防具の研究もかなりしているようで・・・・・ディアブロZ一式で進めてきた私とは大違いですね・・・研究精神、見習わせていただきます(`・ω・)
kirisame 2009/09/18(Fri)16:20 編集
無題
↑それなんてSEVEN?ww
バック 2009/09/18(Fri)17:02 編集
無題
信綱公、そこはあえて回避性能を+1にして回避に慣れるってのも手ですぜ。

まあ、嫁さん(ティガ)相手なら距離あった方がかなり良いですけど^^

ティガの立ち回りは正面より若干ティガの左前脚寄りから斬り下がりで頭を狙うといいですよ。
オウビート仮面 2009/09/18(Fri)17:16 編集
じゃぁ参考に
Nobu公のために考えたわけではn

頭:金色ノ添髪・真    抜撃珠
胴:暁丸・極【胴当て】  抜撃珠
腕:ディアブロX     抜撃珠
腰:金色ノ帯・真     猛攻珠
足:ディアブロX     短縮珠 短縮珠

スキル:攻撃力うp【中】 抜刀術 集中

ど、どうでしょう、、、(・ω・´;)
NONAME 2009/09/18(Fri)19:13 編集
無題
(´・ω・)回避厨な私には、回避性能+2
切れ味+1抜刀術集中だけで充分・・
あれ?だけじゃないかな?
ハンマーの防具だと高耳は必須とか
言われますが、実際回避だけで充分です。(´・ω・)Biiiyさん防具作ろうと思ったけど・・・金獅子の剛角が出ん、出んのだよ!残念ながら太刀は使った事ない?
のでよく知りません・・・・
使ってみましょうかねぇ・・・
宮城の粉塵王 2009/09/18(Fri)22:11 編集
無題
バインドボイスについて。

【無敵フレーム(回避の無敵時間)】
1秒を30フレームとする

・通常回避 ・・・6フレーム(0.2秒の間無敵)
・回避性能+1・・・10フレーム(0.333…秒の間無敵)
・回避性能+2 ・・・12フレーム(0.4秒の間無敵)
・緊急回避(ハリウッドダイブ)・・・45フレーム(1.5秒の間無敵)


【咆哮判定フレーム(モンスターの咆哮判定時間)】

[4~5フレーム]・・・回避性能無しで回避可能。
・イャンガルルガ(通常咆哮・バックジャンプ咆哮共に)
・ナルガクルガ
・ティガレックス
・ゲリョス(閃光)
・ラージャン

[7~9フレーム]・・・回避性能+1を付けることで咆哮回避可能。+2までつけたら、より避けやすい。
・ドドブランゴ(怒り時カウンター咆哮は回避性能無しで回避できるという説も)
・リオレウス(発見時・カウンターともに8.5フレーム程度)
・リオレイア(発見時・カウンターともに8.5フレーム程度)
・バサルモス(怒り時カウンター咆哮)
・グラビモス(怒り時カウンター咆哮)
・バサルモス・グラビモス(発見時・閃光中の咆哮。カウンター咆哮よりかなりシビア)

[13~?フレーム]・・・回避性能+2を付けても回避不能。何らかの形(大型モンスターと同時に戦闘してる時など)で緊急回避ができた場合、その後の硬直をなくすことは可能。ただしタイミングはかなり厳しい。
・クシャルダオラ
・テオ=テスカトル
・ナナ=テスカトリ
・ミラボレアス各種
・フルフル
・ラオシャンロン

[46~?フレーム]・・・回避不能。何らかの形で緊急回避できたとしても、その後の硬直は必至。
・モノブロス
・ディアブロス
・アカムトルム
・ウカムルバス

基本大体の敵は回避+1さえあれば避けれる。

超長文失礼。
オウビート仮面 2009/09/18(Fri)22:46 編集
無題
↑一瞬ぽかーんとしたけど、ちゃんと読んだらすごく参考になった!ありがとう!!
太刀使いなのをいい事に、初代Nobuさん装備を気持ちよくパクってたから、ほとんど回避できるのか…頑張ろう(`・ω・´)
NONAME 2009/09/18(Fri)23:08 編集
無題
どうもモンハンどうでしょうを何回も見てます!!
なんかほんとにおもしろいですよね!!
モンハン貸してるからできない~
こんど、もん動を見習って、ハロイン装備とクリスマス装備で行ってきます!!
http://korokoro09.blog.shinobi.jp/
ブログやってるんでみてください!!
お願いします
Z 2009/09/19(Sat)00:07 編集
無題
高級耳栓・回避距離Up・集中を付けるなら多分、武器スロ3個使うな…
フルフルZ   短縮珠×2
金色・真    短縮珠×2
リオソウルZ  圧縮珠
フルフルZ   飛躍珠
ミズハ・真   跳躍珠×2
武器スロ    飛躍珠

太刀で武器スロ三個で、
かつ切れ味的に実用的なのは黒刀【終ノ型】くらいか

ただこの装備のためにレア素材を大量に使う価値があるかっていうと…
Billyの武器スロ三個使った装備の
抜刀・切れ味・集中・回避+1には見劣りするかも
個人的な意見だけどね
NONAME 2009/09/19(Sat)01:48 編集
無題
高級耳栓・攻撃力up中・見切り+1
頭:レウスXヘルム  猛攻珠
胴:リオソウルZメイル  猛攻珠
腕:リオソウルZアーム  超攻珠
腰:フルフルZフォールド  絶音珠
脚:リオソウルZグリーブ  名人珠

僕の太刀装備はこれです。
龍耐性が結構下がってしまいますが、個人的には結構いいと思います。

あと匠が付いていないので、若干きついときもあります
NONAME 2009/09/19(Sat)03:00 編集
無題
太刀用
回避性能+1・見切り+1・切れ味レベル+1
頭:金色ノ添髪・真  達人珠、回避珠
胴:ナルガXメイル  名人珠
腕:金色ノ篭手・真  名人珠
腰:ナルガXフォールド  匠珠×2
脚:金色ノ袴・真  名人珠
ハンマー用
回避性能+2・集中・切れ味レベル+1
頭:金色ノ添髪・真  光避珠
胴:ナルガXメイル  光避珠
腕: 金色ノ篭手・真 短縮珠×2
腰: 金色ノ帯・真  回避珠×2
脚:ナルガXグリーブ  名匠珠
弓用
回避性能+2・根性・散弾、拡散矢威力up
頭:ナルガXキャップ  ド根性珠、回避珠
胴:コンガZレジスト  ド根性珠
腕:ナルガXガード  光避珠
腰:オウビートXコクサ  剛散珠
脚:不動・真【具足】  散弾珠×2


一応ハンマー用も入れておきました。
弓はおまけです。
長文失礼いたしました。
NONAME 2009/09/19(Sat)03:34 編集
無題
高級耳栓を付けたいなら
アカム再現かディアとのコンビなどはいかがでしょうか?><
紅龍 2009/09/19(Sat)10:49 編集
おお!
自分も発売当日に買って、今も(Xlink kaiのおかげで)狩ってます!

新たなNobutuna公の太刀さばきを早く見てみたいです。楽しみw
(ry 2009/09/19(Sat)19:54 編集
無題
増弾ピアスは個人演習の報酬では…?
剣聖のピアスは特別演習でと渇望のピアスはG級訓練だったかと…。
煉火 2009/09/20(Sun)10:12 編集
記念特別コラボ狩猟、おもしろかったです
ヤマツカミの太刀に使えると思います!

スキル:回避性能+1・耳栓・切れ味レベル+1・状態異常攻撃強化

頭:フルフルZヘルム:光避珠 
胴:ナルガXメイル:特襲珠
腕:ガルルガXアーム: 特襲珠
腰:フルフルZフォールド:名匠珠
脚:オウビートXガンバ:名匠珠

元の信さんの防具に似ています♪

ハンマー用も書いときます(見た目重視)

スキル:回避性能+2・見切り+1・切れ味+1

頭:オウビートXテスタ :名人珠 
胴:金色・真 :名人珠 
腕:オウビートXマーノ :匠珠・光避珠 
腰:カイザーXフォールド :光避珠 
脚:オウビートXガンバ :名匠珠

武器ツワモノハンマー(3スロット):名匠珠

参考になったら光栄です!
皆さんもたくさん装備を公表しているので、本当にMHDが好きなんですね。

ムサシ 2009/09/20(Sun)11:50 編集
無題
この前此処で載せた装備、
よくよく考えてみたらドラゴンX一式でもっと良いスキル付くんだwwwww
・・・結構悩んだのに・・・w
っつーことでドラゴンX揃えて来るか・・・

あと、皆さんの装備、参考にさせて頂きます!!!
Trick 2009/09/20(Sun)21:02 編集
無題
Nobutunaさんは、回避性能が無くても避けられる様になったんですね・・・
私は、凡庸装備でしか戦わないハンターですよ

ガルルガフェイクに下位のガルルガ一式
これでG級まで行きました

スキルは、高級耳栓、業物、見切り+1
ファムK 2009/09/20(Sun)21:04 編集
無題
新モンどう が、うpされるのって、
いつ頃だったっけな?
めき 2009/09/20(Sun)21:13 編集
無題
ええ・・・ディアブロZ一式から色々別の防具に変えてみるテスト施行中ですよ。
試験段階ですのでまだ装飾品はつけてませんけど
ディアブロX
モノブロX
をそろえましたね。
特徴?角があるから作りましたとしかいいようがありません。こよなく槍を愛する一ハンターのぼやきでした

組み合わせもちゃんと考えていってますよ?公開には程遠い状態ですけど
kirisame 2009/09/21(Mon)10:07 編集
無題
自分も結局装備は自分で考えましたね~

ナルガX 跳躍珠×2
ナルガX 回避珠 跳躍珠
オウビートX 名匠珠
ナルガX 匠珠×2
金色・真 跳躍珠 匠珠

切れ味+1、回避性能+2、回避距離up、攻撃力DOWN【小】

武器スロ1つで攻撃力DOWNは消せます(o^-')b
KENT 2009/09/21(Mon)10:56 編集
無題
その装備ナルガ一式の完全劣化版じゃね?
ナルガ一式で武器スロ無しで
切れ味+1、回避+2、回避うpつくし
NONAME 2009/09/21(Mon)13:06 編集
無題
慣れない人にとっては良い装備ですね。
自分はNobutunaさんがモンどう前半位まで使っていた装備でやっています。
ジョキラ 2009/09/21(Mon)21:04 編集
無題
なんだかMHD・Classicで2期だなんだと一人で大騒ぎしているやつがいるが、コメの時間からして同一人物ですな。全く・・・必死に探しちゃったじゃないか。何が「モンハンどうでしょうってどうなんでしょうで検索」だよ。ホントぬか喜びだよ。あぁNobuさんよ。もし始めるんだったら早めに報告してくださいな・・・。なんかグチばっかでスイマセンでした

ゴマ塩 2009/09/21(Mon)22:23 編集
無題
回避性能+1 砥石使用高速化 切れ味+1 業物 武器スロットは1つ使います。

ギザミZヘルム・光避珠
ギザミZメイル・匠珠・斬鉄珠
クシャナXハトゥー・研磨珠×2
オウビートXアンカ・名匠珠
クシャナXペイル・研磨珠×2

珠を変えれば罠師にもできるので使いやすいと思います。
僕は片手剣装備とか太刀装備とかに使ってますけど(^о^;)
スネーク 2009/09/21(Mon)22:44 編集
無題
>ゴマ塩さん

俺も被害者の一人です・・・。
軽く切れそうになりました・・・。
Allen 2009/09/21(Mon)23:00 編集
無題
こんちは!kuu、Akane、Soraという
三人のハンターです。
MHDの大ファンです。
安心してください、チームBASの
パクリではないです。
偶然友達の名前の頭文字にK、A,S
が憑いていただけです。ごめんなさい。
カスと読みますww。
次はちゃんと考えます。
MHDずっと応援してます^^!
Billyさん良いですねw。
いつかチームKASの動画投稿しまーす
。見てくれると嬉しいです(^_^)
チームKAS 2009/09/21(Mon)23:49 編集
無題
>ゴマ塩さん

あれはほんとに悪質だねぇ・・自分も必死に検索しまくりましたよ。「モンハンどうでしょう」で検索して出ないなんておかしいなぁ・・・と思って、もしやと思って大はしゃぎコメの時間帯見て愕然としたw

あ、ついでに私のラオ&シェン対策防具です
ブランゴxヘルム:神護×2
ブランゴxメイル
キリンxアームロング:研磨×2
ブランゴxフォールド:研磨×2
キリンレガース:神護、研磨

で、
・属性攻撃強化
・耐震
・精霊の加護(防御力が低めなので、もしもの時に役立ちます)
・砥石使用高速化

です。
TKG 2009/09/22(Tue)00:08 編集
無題
>ゴマ塩さん、TKGさん
あれは確かにないですよね。mjkと思ってニコ動で検索しまくったのに・・・。
でも、クラシックは面白かったw

私のシェン&ウカム対装備
ブランゴX:爆師×2
ブランゴX:爆師×2
ガルルガX:爆師、研磨
ブランゴX:属攻×2
ガルルガX:斬鉄、研磨

スキル:耐震、ボマー、属性攻撃強化、砥石使用高速化
です。TKGさんと似てて驚いたw
ノナメ 2009/09/22(Tue)10:39 編集
無題
心眼、斬れ味レベル+1、業物で見た目はまあまあです。       ディアブロZヘルム 名匠珠×1                  ウカムウルンテ 斬鉄珠×2                    ウカムサクンペ 斬鉄珠×2                    ギザミZフォールド 匠珠×1 斬鉄珠×1              夜叉・真【御足】 剣豪珠×2                   防御力と耐性もいいので、見た目以外はオススメします。
Taishizi 2009/09/22(Tue)12:42 編集
無題
第2回ニコニコのど自慢大会は、やるつもりなんでしょうか?
ムサシ 2009/09/22(Tue)17:48 編集
無題
切れ味+1、回避性能+2、集中装備
金色真:光避珠
金色真:匠珠×2
オウビートX:名匠珠
金色真:光避珠
オウビートX:光避珠 空き1

これは太刀・ハンマーどちらでもOKなのでオススメします。
NONAME 2009/09/22(Tue)21:47 編集
無題
↑Billyさんの装備のミラバルZ部分を虫に替えた装備でしょうか?
kirisame 2009/09/23(Wed)00:33 編集
無題
虫でもビリーと同じ装備できるんだよね。
NONAME 2009/09/23(Wed)00:45 編集
無題
信綱公は色々と考えて狩りしているんですね。

自分の太刀での立ち回りは足狙いで倒れたら鬼神切りだけですよ(笑)

精進せねば。

装備はカイザミマンが太刀のベスト装備です。
HAMU 2009/09/23(Wed)10:54 編集
無題
↑↑
Billyさんの装備は匠、回避性能+1、集中、抜刀術(要武器スロ3)なのでちょっと違うと思います。
2009/09/23(Wed)14:11 編集
無題
対黒龍装備
ソルZ*猛攻×1
ウカムル*匠×2
ソルZ*猛攻×1
ミラルスパイン*匠×1
金色真*猛攻×1
武器スロ2で猛攻×1

これで真眼・攻撃Up大・切れ味+1
武器にスロットがないなら攻撃Up小になる代わりに龍耐性+5つきます
武器スロ不要

参考程度に・・・
マイナス耐性なし
えくぜ 2009/09/23(Wed)16:24 編集
無題
なにこの装備晒し板w
are 2009/09/23(Wed)17:39 編集
無題
>龍
いや、オウビートでも出来ますよ。
NONAME 2009/09/23(Wed)19:31 編集
無題
Nobutunaの装備は
頭と腰フルフルZで固定だろ
狂気の 2009/09/23(Wed)23:04 編集
無題
>>えくぜ
攻撃力upより根性がついた方がミラ系には良いと思いますが・・・
滑空攻撃、はいずり、メテオ、雷は即死に近い物があるのでこちらの方が安定していると思います・・・剣士で心眼装備が無いので例を表示することはできませんが・・・
kirisame 2009/09/24(Thu)20:00 編集
無題
切れ味+1 回避性能+2 砥石使用高速化

アカムト:研磨珠
ナルガX:研磨珠×2
オウビートX:名匠珠
ナルガX:研磨株×2
オウビートX:名匠珠

レアな素材を必要とせず、強いモンスターを狩る必要が無い事と、耐性に大きなマイナスの無い装備です。
ただし耐性は全て0に等しいので、
耐性については強みがありませんw
NONAME 2009/09/24(Thu)20:21 編集
無題
mhp2gをはじめてみたら、世間ではtriとやらが流行りだしたらしくさびしいです。
nobutunaさんからmhp2gの話がでるとはなかなかうれしいです。自分はまだ上級になったばかりなので狩り方などすごく参考にしてます。
またゆるゆるplay話など気長に楽しみに待っています!
もげ 2009/09/24(Thu)22:54 編集
無題
>もげさん

今でもMHP2ndGをやっている人は結構いるんですよねぇ~♪
wiiを持っていないがために、MH3に移れない私としてはまだ2Gのハンターさんがいるのはとてもうれしいです!
Nobuさんがまだプレイしていると聞いてとても安心しましたよ。やっぱり何だかんだ言ってもMHP2Gが一番おもしろいわww

くやしす 2009/09/25(Fri)00:15 編集
無題
私の弟も最近始めましたよ~。
まだ私のPSPとソフトを共有してるんですけど、
いつか弟にもPSP一式買ってもらってTPしたいですよ~。
そのためにフルフルU装備も揃えちゃいましたよ~。
Riot 2009/09/25(Fri)09:49 編集
無題
いきなりですがこの防具どう思うか聞きたいです。

頭:混純のパオ
胴:フルフルZメイル 防音 神護
腕:フルフルZアーム 親愛
腰:フルフルZフォールド 絶音
脚:フルフルZグリーヴ 親愛

スキル
特殊攻撃強化
高級耳栓
広域化+2

一応サポートのつもりですが防御力のほうはちょっと自信がありませんww^q^;
武器は片手・双剣ように作りました
加工屋の息子 2009/09/25(Fri)16:39 編集
無題
↑片手に高耳はいらない気が・・・

双剣は特殊攻撃強化が微妙になっちゃうし・・・
are 2009/09/25(Fri)18:59 編集
無題
事故を防ぐ為にも高耳はあったほうがいいんじゃない?
というか、こういう事って掲示板とかで(ry
ファムK 2009/09/25(Fri)21:10 編集
無題
kirisamaさん>ご指摘ありがとうございます。
えっと、とりあえず風圧大無効が出来ました。
腰:ディアブロX*重塊1
足:クックZ*如山1
これだけ・・・
えくぜ 2009/09/25(Fri)23:03 編集
無題
Skyさんの防具を改良して
頭:ミズハ真【烏帽子】 鼓笛珠×2
胴:フルフルZメイル 鼓笛珠×2
腕:リオハートZアーム 鼓笛珠 防音珠
腰:フルフルZフォールド慈愛珠
脚:フルフルZグリーブ 親愛珠

スキル 高級耳栓 広域化
+2 笛吹名人

殴ってよし、支援よしだと思います。

どうですかね?(°□°;)
ガンスでガンス 2009/09/25(Fri)23:19 編集
無題
areさん
ですよね、片手には高耳いらないと思いましたが
スロットにあきがあったので・・・ね^q^;

また改良するか・・・
加工屋の息子 2009/09/26(Sat)09:09 編集
無題
自分、あんまり太刀は使ったことないのですが、割とどんな武器でも使える装備をば……

頭:三眼     絶音珠*1
胴:ナルガX   光避珠*1
腕:リオソウルZ 絶音珠*1
腰:ナルガX   光避珠*1
脚:リオソウルZ 空き*2
スキル:高耳、回避性能+2

大体どんな相手でも戦える装備です。
また、高耳が必要ない相手で装甲硬くても属性に弱いやつと戦う時は頭、腕、脚を変えて……

頭:三眼   属攻珠*2
胴:〃
腕:キリンX 属攻珠*1+空き*1
腰:〃
脚:キリンX 属攻珠*1+空き*1
スキル:回避性能+2、属性攻撃強化

や、

頭:剣聖のピアス なし
腕:ガルルガX   特襲珠*1
脚:ガルルガX   特襲珠*1
スキル:心眼、回避性能+2、状態異常攻撃強化

で支援したり出来ます。
太刀で行くなら心眼(切れ味+1)と業物、砥石高速に高耳は欲しいところですけど、そんな都合のいい装備ってないですよね……
自分は最近、最初の装備でモンスターハンターをハンマーで攻略したばかりの雑魚ハンターなんで、ミラ系の防具は全然作れてないし……

少しでも参考になれば幸いです。
水晶造りの魔王 2009/09/26(Sat)12:10 編集
無題
>水晶造りの魔王さん

高級&回避性能+2なら下のほが作りやすいかと

ガルルガフェイク 防音
レックスXメイル 光避
ディアブロZアーム 光避
リオソウルUコイル 光避
パピメルXガンバ 防音 光避


後はよく使うPT装備

武器 早食(メラルーツールGお勧め)
ビストロUキャップ 親愛
G・ルナZメイル 迅食
マカルパZスリープ 慈愛
リオハートZコイル 慈愛
マカルパZパンツ 慈愛

広域化+2、早食い、アイテム使用強化
徹底サポート用だからガンガン行こうぜの人にはお勧めできねぇよ
黒っぽいパン 2009/09/26(Sat)21:22 編集
無題
えくぜさん>いえいえ、心眼装備を作っていなかったので私もその装備を参考にさせていただきました(`・ω・)
切れ味+1もついているのでかなり助かります。最近ようやくディアブロZ以外の装備もつけようと決心したのでね・・・

ミラ系って武器によってスキルとか変えますよね?
双剣や太刀はガードが出来ないので心眼と高級耳栓は欲しいところで(双剣は乱舞がありますが隙が大きいのでミラ系に使うのは困難ですから)
ランス、ガンランス等には心眼とガード性能(ガンランスで砲撃のみプレイをするときは心眼より砲術王のスキルでしょうけど)
ハンマーや笛で行くとなると高級耳栓と集中か抜刀は欲しいところですから難しいですね・・・私の方でも防具の組み合わせについて試行錯誤頑張ってみます(。・ω・。)
まぁどの武器であろうとも根性はどうしても欲しいですがね(´∀`)
 
まぁ根性にこだわる理由の一つとしては、私は基本ソロハンターなのでどうしても攻撃が集中されてしまい避けきれずに死んでしまうのが日常茶飯事なので、欲してしまいます・・・(´・ω・)

基本私はランス、ガンランスを多く利用しているのでBASゲームの時のBillyさんの装備がとても役立っています。
心眼、ガード性能、根性が付いていて私にとってはミラ系に最適の装備ですね(*’-^*)
ですが何時かは自分が生み出した対ミラ防具で攻略していきたいものです。
それでは長文失礼しました
kirisame 2009/09/26(Sat)21:26 編集
無題
黒っぽいパンさん>ああっ言われてみれば……!
でも、ガルルガフェイクはFalt氏の特権で、他の人が被るとごっちゃりするかなぁと思ったので(言い訳乙
ピアスだと普段表に出ない地の髪型とかもでるからいいかな~? とかとか;
水晶造りの魔王 2009/09/28(Mon)01:24 編集
無題
水晶造りの魔王s

Nobutunaさんはjackさんとの個人面談で髪型は見れたような・・・
でもまぁ自分のPCではじっくりは見れなかったッスけどね・・・
2009/09/29(Tue)20:12 編集
無題
なんか装備紹介続いてんなぁ・・・。
前回はブログの内容がアレだったからまだ分かるけど、何で今回まで特にMHDに関係ないコメが多いんだろうな。

ま、Nobuさんも参考にしてるならいいんですけど。
赤さん 2009/09/29(Tue)20:20 編集
無題
アカムトルムの防具につけたらいい装飾品を教えて下さいm(_ _)m
2010/09/27(Mon)21:31 編集
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [121]  [119]  [118]  [117
忍者ブログ [PR]