忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ども.明日は掃除をしようと思っているNobutunaです(・ω・)ノ


前回の日記で「ろっしょいTシャツ」について愚痴をこぼしてしまい,たくさんの人達にコメントをいただきましたが,色々な語弊のある書き方をしてしまいました(・ω・;)


結論から言うと「忘れましょう」という事です(・ω・)ノ

MHDという動画がどれほどの知名度を持っているのかは定かではありませんが,この動画関連がビジネスになる事は大分前から考えていました.

きっと動画を見ている方の中には気づいている方もいるかと思います.

中には「どうでしょうは金になる」とか言ってるバカもいるとの噂(金輪際絡むつもりはない)ですし,実際にこういう形で見ず知らずの人・会社がMHDからの案(おおよそ)を使って商品展開をしているのですから.


前回の日記で語弊がある部分として,「買わないように」という警鐘を鳴らしたわけではないのです(・ω・)ノ
もちろん欲しいと思う人はたくさんいると思いますし,Ash好きの方にしてみれば垂涎の品だと思いますwww
以前,私がもらった兄貴Tシャツもこの類の品だと思います.

Ashがこの品に絡んでいるのではという考えを持っている方もいらっしゃるようですが,それは端から考えてませんwww
MHD関連で金銭的の絡む案件をメンバーに秘密で進めるような人間ではありません.


「ろっしょい!」に著作権が絡んでるか否か,販売を止めてほしいとか,そんな事はどうでもいいのです(・ω・)
正直,自分達の動画で金儲けをしている人間はかんにさわるだけです.

というわけで,「これだけMHDは知名度があるんだよ!!!」という前向きな嬉しい方向で考えていきましょう('▽'*)ニパッ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めて書き込みさせていただきます。
一部の心無い人たちによってMHDを汚された気分になりました。

でもでも、自分は今までもこれからもずっとMHDのファンなので応援し続けます!
CROOK 2010/11/20(Sat)02:30 編集
無題
前回の記事を見て何とも言えない気持ちになりましたが、Nobutunaさんがそう言うのなら忘れることにします!←

私もCROOKさんと同じで、これからもMHDを応援し続けます!!
美羽 2010/11/20(Sat)02:59 編集
無題
書き込みは初です(笑)
物は考えようですね。そんだけ有名って事ですよ。腹が立つのはみんな同じですし、私もそうでしたから。

私事ですがMHDによって2度も挫折したモンハンを続ける事が出来たのです。
これからも変わらず和気あいあいと製作して頂きたいと思います。
3rdは島津義弘で@ソロプレイヤー 2010/11/20(Sat)04:02 編集
無題
深夜にうぽつですノシ
カキコしてる私もですが(笑

知名度が上がると嬉しい反面
こういった事件が起き易いですよね(・m・;)

前向きな考え方 とても大切だと思います。
一ファンとしてこれからも応援していきますので
3rdになっても無理のないように製作していって下さい。


初の一桁ゲットかな?
では~ノシ

オシリス 2010/11/20(Sat)04:46 編集
無題
私も初めて書き込みさせていただきます。
考え方で変われるのもまたMHDのメンバーのすごいところだと思います!
これからも頑張ってください。
FUKA 2010/11/20(Sat)07:54 編集
無題
たしかに、物は考えようですね^^;

MHDメンバーがそういうことに絡んでるとは思ってませんし^^

今後一切こんな事がないように願います。

そして、MHDがずっと続くように願います。
矢切り使い 2010/11/20(Sat)08:41 編集
無題
初めて書き込みます。
うーん・・・なんで勝手にこうゆう事するんだろうと中学生ながら考えていましたww
まぁMHDのメンバーがそう考えるなら、ぼくもそう考えようと思います
これからも頑張って下さい!
アルファ 2010/11/20(Sat)08:42 編集
無題
まことに勝手ながら販売元の方に質問してみたところ
愛知の方言で、"ろっしょい!"という言葉があるので、それでTシャツを作って欲しいという依頼からこのTシャツは作っております。
とのことでした
増し増し 2010/11/20(Sat)08:54 編集
無題
なんでも、前向きに考えるNobutunaさんが大好きです^^
確かに物は考え様ですよね。
自分も、MHDをずっと応援しています!

>増し増しさん
「ろっしょい」って方言だったんですね^^;
はじめて知りましたww
Raven 2010/11/20(Sat)09:05 編集
無題
前向きなNobuさんかっこいいおー(^ω^///)

これからもMHDを応援し続けます!^ω^
あなたのおホモだち♂ 2010/11/20(Sat)09:26 編集
無題
Nobutunaさんの言う通り忘れましょうwww
みなさんが行っている様に知名度があればいたしかたないです(`・ω・´)
なのでこれからもずっと応援してますよ('▽'*)ニパッ♪
MHDの亡者 2010/11/20(Sat)09:58 編集
無題
こんにちは。
前向きなNobutunaさん、かっこいいなぁ(〃∇〃)
MHDのおかげでG級まで諦めずに頑張れたので、ちょっと悲しかったんですよ。ああいうことする人たちがいること。
でも私も頑張って全力で忘れるようにします。
何があってもMHDはMHDですもんね。
ずっと応援しております(*`・ω・´*)ゝ
夕夜 2010/11/20(Sat)10:22 編集
無題
>というわけで,「これだけMHDは知名度があるんだよ!!!」という前向きな嬉しい方向で考えていきましょう('▽'*)ニパッ♪


大人だなぁ・・・
自分ノブさんについてゆきます!!
NONAME 2010/11/20(Sat)11:02 編集
無題
ノブツナさんかっこいいっす。
今後とも応援します。
ジョキラ 2010/11/20(Sat)11:26 編集
無題
MHDは永遠に不滅です!
これからもがんばってください!(涙)
おつかレウス 2010/11/20(Sat)11:41 編集
無題
そういえばFaltさんの生でろっしょいTシャツが市場に貼られてたって言ってましたね・・・。AshさんはTシャツのこと知らなかったみたいです。
ザ・ペイン 2010/11/20(Sat)12:03 編集
無題
>MHD関連で金銭的の絡む案件をメンバーに秘密で進めるような人間ではありません.
この一文でメンバーへの信頼とか友情を感じて感動しましたw
俺も忘れます!
これからも撮影頑張ってください~
squall_line 2010/11/20(Sat)14:24 編集
無題
なぜ許可なしに使うことが出来るのでしょうね(-_-)
姉が言うに、人権(?)侵害に近いって言ってましたよ(*・∀・*)ノ
私が腹立って仕方ないですwww
でも信さんが忘れるということでしたら、私も忘れます;;

方言っていっても、それを提案した人は絶対Ashさんのこと知ってそうですねw
キョ→コ 2010/11/20(Sat)17:29 編集
無題
有名になるとこういうことが多くなりますね。
ただ、自分はMHDがこんなに知名度があることが
うれしいです。
これからも、頑張ってください!!
霜月 2010/11/20(Sat)17:34 編集
無題
前回から記事を読んでいてちょっと驚きました。
「勝手に作ったのかな?」とか
「それだけ知名度があるってことか…」などと
私も考えていました…
(他の方も書いているように)有名だとこういう事があるらしいですし…

でも、大人な対応のNobutunaさんの言っている事はもっともな意見ですし、この件は忘れます☆w


でも、MHDを応援する事には変わりありません!!
私はこれからも応援していきます!!!
久遠 2010/11/20(Sat)18:59 編集
無題
MHDがこれだけの知名度があるのは嬉しい事なのですが・・・
それで金儲けをする人が出てくるとは・・・
なんとも言えないですがNobutunaさんが言うとうり忘れようと思います。

これからも応援し続けたいと思います!がんばってください!
こあら 2010/11/20(Sat)19:07 編集
無題
やはりNobuさんは大人ですWvかっこいい!!


まぁ増し増し様が仰る通りに方言を刺繍したと思いたいな…

多分偶然の一致なんでしょうね。
ヤサノ 2010/11/20(Sat)19:39 編集
無題
有名になればなるほど
こういう事は起こりますよね。

もーーっと知名度あげちゃいましょうw
あやー 2010/11/20(Sat)19:41 編集
無題
自分はどうでしょうの市場にろっしょい!Tシャツがあるのを見て、「これ、許可取ってるのかなぁ?」と思っていました。
メンバーも一言も触れませんし。
こういうの作成する際にはしっかり許可をとって誰もが納得した上でして欲しいですね。
あと、ヤフってみましたけど愛知県にろっしょい!なんて方言は無いと思われます。
自分新潟のものなのであったらごめんなさいw
でも例の会社のストアをみても、方言のTシャツなんて売ってないですし、言い逃れのような気もします。
「だが断る」みたいなTシャツを売っているところが方言Tシャツもおかしいですしw
と、gdgd書かせていただきましたがノブさんの言うとおり、忘れる、ということでいいですねw
2010/11/20(Sat)20:07 編集
無題

>というわけで,「これだけMHDは知名度があるんだよ!!!」という前向きな嬉しい方向で考えていきましょう('▽'*)ニパッ♪

ノブさん歪みねぇな
大人の侍の香りがするぞぃ
ろっしょイーノック 2010/11/20(Sat)20:21 編集
無題
Nobutunaさんの大人な対応、反応に
改めて惚れました

ずっと応援しています♪
えいし 2010/11/20(Sat)21:11 編集
無題
だらしねぇ商品を作ってる会社を発見し
仕方ないねと華麗にスル―
「知名度あるじゃん」とプラス思考にもっていく歪みなさに惚れなおしました(*´∀`)

これからも応援していきますよ!
NONAME 2010/11/20(Sat)21:18 編集
無題
増し増しさんや爺さんの話ですが
愛知出身なのに
「ろっしょい」なんて、Ashさんしか言ってるとこ聞いたことない・・・

できたら今後はこのようなことにならないといいですね
応援してます
are 2010/11/20(Sat)21:38 編集
無題
ググった限りでは「ろっしょい」は無かったような…(・・;)

「おもっしょい」
NONAME 2010/11/20(Sat)22:42 編集
無題
↑すいません、誤爆しましたorz

ググった限りでは「ろっしょい」は無かったような…(・・;)

「おもっしょい」 ならあったけど

俺の調査不足かもしれんです。皆さん気にしないでくだせぇ

まぁ、気にしないのが一番ですね!
NONAME 2010/11/20(Sat)22:44 編集
大欲情
MHDファンとしてこのTシャツは買いたくないですね!!
メンバーさんが承諾してたら買ってたと思いますけどb
けど無許可での販売は・・・・
もう日本 オワタ!!!!
まぁ俺てきには
MHDはみて楽しむものです^^b
俺はこのMHDで笑いながらみて
元気もらってます!!
これからもMHDを応援してます
頑張ってください ^^b
ココたん 2010/11/20(Sat)23:12 編集
無題
生まれて以来愛知県民で愛知県内を転住してますが
ろっしょいどころか「~しょい」といった方言は名古屋弁、三河弁(西三河、東三河)、知多弁など愛知の方言で1度も聞いたことありません

「~しょい」というのは愛媛の方言にあるようですが…
ろっしょいは間違いなくMHDから生まれた言葉でしょいw
とら 2010/11/21(Sun)00:47 編集
無題
MHDが本当に好きな人はMHDを食い物になんかしません!
多かれ少なかれ、人気があればこういう事は起きるでしょうが・・・ちょっと悲しいですね;

とりあえず自分に出来ることは、今までと変わらずMHDを応援していくだけです(`・ω・´)
NONAME 2010/11/21(Sun)02:02 編集
無題
やっぱりのぶはかっこいいっすね(*´ω`*)
忘れましょうということなら忘れましょうw

何があってもMHDのみんなが大好きですw
なす 2010/11/21(Sun)03:24 編集
無題
>というわけで,「これだけMHDは知名度があるんだよ!!!」という前向きな嬉しい方向で考えていきましょう('▽'*)ニパッ♪


ノブさん大人な考えですねW
自分は結構ろっしょいTシャツ欲しいです(笑)
めだか 2010/11/21(Sun)09:07 編集
無題
はじめて書き込みさせていただきます。
Nobutunaさんがそうおっしゃるなら、有名だから、まあ・・・と、そんな気持ちになりました。
良くも悪くも、有名になれば影響っていうのはあるものですね。

>>とらさん
当方生まれも育ちも愛媛ですが、ろっしょいなんて方言は聞いたことありません・・・
「~しましょう」=「~しましょい」っていう方言なので、そも「ろっしょい」なんて言葉にならないという・・・
発言者のAshさんですらろっしょいって言ったっけーっておっしゃってますしね。
方言って言い方はだいぶ怪しいです^^;
NONAME 2010/11/21(Sun)21:57 編集
無題
信綱様カッコイイっす
尊敬します!!

そうですね。
忘れましょう(・∞・)ボー
にゃん 2010/11/22(Mon)18:05 編集
無題
Nobuさん・・・惚れ直しました!(男ですが)
MHDの皆さんはやはりすごいですね。
ですが、これからもこういうことはおきると思います。
この対応で続けていては、いつかきっと調子に乗ってもっとひどいことをされてしまうかもしれません。
これ以上はダメ、というラインを早々に決めておいたほうがいいかも・・・
すいませんなんか俺も調子に乗ってしまいました。
これからも応援しています!
satoshi 2010/11/22(Mon)19:29 編集
無題
大人の対応のMHDのメンバーの皆さんに惚れ直しました
zolf 2010/11/22(Mon)20:25 編集
無題
私も惚れ直しました壁|oノωノ)キャ
MHDメンバーの方々は本当にカッコイイ人たちばかりだと改めて思いました。
これからも全力で応援してます(*ゝω・)ノ
Riza 2010/11/22(Mon)22:23 編集
無題
Nobutunaさんの大人な対応に尊敬しました。
Nobutunaさんを見習って、私も前向きな嬉しい方向で考えます^^

ですが、satoshiさんがコメントでおっしゃっているように、
これ以上は本当にダメだというラインを決めて、
サイト内に記述しておいた方がいいと思います。
あのような事が少しでも増えない為にも、
MHD発の単語とかも一緒に記述した方がいいかもしれませんね(´・ω・`)
(MHD関連にだけ付くタグとかも)
(空`ω´) 2010/11/23(Tue)03:19 編集
無題
Nobutunaさんがステキ過ぎて辛いです。
従って忘れます(・ω・)

自分もMHDを応援し続けます!
名無し 2010/11/23(Tue)18:33 編集
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
忍者ブログ [PR]